--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.23 cuillereの打ち合わせ


ほぼ活動停止中の手仕事ユニット、cuillere(キュイエール)ですが
久々にメンバーのMinaさん・chocoさんと打ち合わせしてきました。
…ま、打ち合わせというカッコイイけど…ただのおしゃべり会。(笑)



ランチはchocoさんお手製のパンとサラダスープです。
フォッカチオっぽいこのパン、実は失敗なのですよ。
chocoさんが水の量を間違えてしまったそうで、ちょい硬めの生地に
なってしまったのです。
ホームベーカリーから出てきた生地を見せてもらったら、たしかに
粘土みたい…。

でも、「 もったいないから焼いてみよう 」 ということに。

手で伸ばしてオリーブオイルを塗って、チーズをかけて焼いてみた所
これはこれで美味しい♪♪ 見た目だってなかなかのものです。
パン屋さんで売っててもおかしくない仕上がり!
失敗は成功の母とはよく言ったもんです。

さて、cuillereの打ち合わせの方はどうなったかというと…
1つ決定した事があるので、良い打ち合わせだったのでは
ないでしょうか。アハハハ…。




2007.11.01 ありがとうございました。
cuillereの初イベントが終了いたしました。

ご来店下さった方、応援してくださった方、ご協力頂いた作家さま
業者さま、メンバーの親族のみなさん…ホントにありがとうございました。

最初にイベントのお話を頂いたのが昨年の夏。
一年以上いつも頭の片隅にイベントの事があったので、終了した今は
なんだか気が抜けた感じです…。

また3人で何か出来ないか…考えたいと思います。
何か楽しい事をパ~ッと出来ないかなぁ??





2007.10.03 ピアスとイヤリング

イベントで販売はしていないんですが、cuillereのピアスとイヤリングを作ってみました。





スプーンのチャームは、Minaさんのご主人が加工してくださって
くすんだ雰囲気のある色になってます。
cuillereのメインカラーである水色と茶のビーズを付けて…
メンバー3人の耳にブラブラ下がっております。




2007.10.01 はじまりはじまり…
今日からcuillereの初イベントが始まりました。

こんな大事な日だというのに、デジカメを忘れた私。
携帯の画像で失礼します。





1. スイスからやってきたミルクソープ
2. ニットで編んだポップコーンポーチ
3. フィードサックのピンクッション
4. ランチボックスとオススメのお弁当本
5. イニシャルモチーフ
6. cuillereオリジナルボウル
7. スイスからやってきたピーラー&リンゴのジュレレシピ


可愛いカゴバッグとか、カルトナージュのソーイングボックスとか
他にも素敵な作品があるのですが、携帯では上手に撮れなかった…。
くぅー悔しい。

10月30(火)まで、野田市のイタリアンレストラン コメスタさんで
開催しております!!



2007.09.29 cuillere bear
謎の(?)編みぐるみ作家さんに、cuillereのキャラクターを作ってもらいました。

この cuillere bear ( キュイエール ベア ) は8人兄弟。
全長8cmの可愛いやつらです。

手には小さい小さいスプーンを持っています。
フワフワなマフラーをしているのですが、同じ毛糸で編んだショール
マフラーも販売します。 ( こちらはベア用ではなく、人間用ですよ )





実は一体づつ、背中にイニシャルモチーフが…




全部背中向きに並べると
「 c 」 「 u 」 「 i 」 「 l 」 「 l 」 「 e 」 「 r 」 「 e 」

ぜひお気に入りの子をみつけて、可愛がってください!!




