--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.25 魔法のようです
昨日、iPhone4が発売されました。
私がiPhone3GSを買った、一週間後くらいに予約日が発表され
私がiPhone3GSを買って、一か月も経たないのに発売…。あ~ぁ。

画質が良くなったり、バッテリーの持ちが良くなったりしているらしいので
ちょっと羨ましくもあるけど、日進月歩のこの世の中。
またすぐに、5だの6だのと出るんでしょうな。

『 Touch Retouch 』 というアプリ、115円也。

月島で食べたもんじゃのお店、隣のお店を待っている人の足が邪魔で
画像をUPする気にならなかったけど、このアプリを使うとアラ不思議。



いらない部分が手軽に消せるのです。



魔法のような、手品のような。
iPhone信者になりつつある私。

全く話はかわりますが、日本が勝って良かった。良かった。
午前3時半から起きて応援したかいがありました。
2度寝もできず…仕事行ってきます。
あー、目がシバシバする…。

スポンサーサイト
2010.06.19 iPhoneでスクラップブッキング?
あいかわらず、iPhoneで遊んでおります。

『 Ransom Letters Lite 』 っていう無料のアプリで
こんな風に文字を入れられるの。楽しいなぁ。



同じとこのアプリ『 Pocket-Labeler 』 を使って、こんな感じにも。



ん~、面白い。
2010.06.14 お散歩で撮った紫陽花
楓と散歩している時に撮った紫陽花。



紫色やピンク色の紫陽花より、ブルー系の紫陽花が好きです。
土壌が酸性だと青になるとか…。
ネットでちょっと調べたら、紫陽花には毒性があるんですって!?
お~怖い。怖い。
2010.06.12 フィルムカメラにもなるのね
iPhoneのカメラアプリにどっぷりはまってます。

こんなにカメラや画像加工のアプリがあるとは知らなかった。
もっと早くiPhoneに変えときゃ良かった。



レンズ・フィルム・フラッシュも変えられるアプリ 『 Hipstamatic 』

試しに撮った写真もこんなに雰囲気があるのですよ。
あ~楽しい。



2010.06.05 アプリで加工
最近、携帯をiPhoneに変えまして写真の加工にハマっています。

もとの画像はこちら…



いまいち使い方が分かってなくて、上手に加工出来ないのですが
てきとうに操作してもこんな感じに変わります。



『 レトロカメラ 』 というアプリで古いフィルムカメラで撮ったように粒子ノイズを調整し
『 Polarize 』 というアプリでポラロイド風にして文字も入れてみました。
こりゃ楽しいーーー♪♪







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。