--.--.-- スポンサーサイト
2011.04.07 白い下駄箱2
白く塗った下駄箱…
アイアンの取っ手に付け替えて完成。



取っ手はこんな感じ。



玄関が明るくなりました♪
2011.03.11 白い下駄箱
グレーの下駄箱がずーっと気に入らなくて
思い立ったが吉日、白ペンキで塗り替えました。

ゴールドの取っ手もアイアンに付け替える予定。
完成したらまたお披露目したいと思います。

で…問題はちょっとしたスペースをオシャレに飾れない事。



目に着いたものを置いてみたけど、うーん。
2009.06.10 壁掛けフック


廃材を使って、前から欲しかった壁掛けフックを作りました。
( これもオイルステインを塗ったのは私だけど、電動ドリル担当はダンナ )



廃材を使い、手持ちのオイルステインを使ったとはいえ
アイアンのフックが1個/900円したので、3600円の壁掛けフック…。高っ。

引っ掛けるモノといえば、楓のリードとハーネス、ウンチ袋を入れてるお散歩バッグだけ。
う~ん、どう考えても勿体無いなぁ。




2009.06.08 すのこのおばけ


襖を隠すために “ すのこのおばけ ” みたいなの作りました。

作りましたって言っても、私が作業したのは幅8.4cm×高さ180cmの板10枚と
それを繋げるための板を白ペンキで塗っただけ。
電動ドリルを使って、組み立てあげたのはダンナです。



画像だと分かりにくいかもしれませんが、木ネジをダボで隠してます。
なかなか良い仕事をしてくれたダンナに感謝。

でもこれ、あくまでも使ってない襖を隠しているだけなんですよねぇ。
部屋を仕切るにはやっぱり襖を使うしかなくて…なんか妙な部屋になっちゃうんだよなぁ。


2009.05.21 目指すものは…?


和室の壁にペンキを塗り、ネットで注文しておいたウッドカーペットも届き
着々と和室が洋室っぽくなりつつあるのですが、襖がねぇ…どうしよう。

襖紙の上から、壁紙貼ってアイアンの引き戸取っ手に替えれば
イメージチェンジ出来るかと思いきや、我がマンションの襖は段ボール襖
いうもので、壁紙を貼っても反ってきちゃうらしいです。

襖を取っ払って、カーテンにしちゃうって手もあるけど…う~ん。
この課題は長くかかりそうです。



昨日はナチュラル色の4段ウッドラックに、水で薄めた白ペンキを塗ってみました。
画像はそのウッドラックの上に乗せた格子の飾り棚。
この飾り棚とウッドラックのかすれた白い感じがなかなか良いです。

ホントは白いインテリアを目指しているわけじゃなくて、どっちかっていうと
濃い茶の効いた、落ち着ける空間にしたいはずなんだけど
余ったペンキが勿体なくて、つい白いで塗っちゃうのです。
これから暑くなるし、涼しげで良いけど、目指す方向からずれている気がする…。


