--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.02 花糸のサンプラー
chocoさんのお宅でのクロパ。
今回は花糸のカラーサンプラーを作ってみました。



薄紙を貼ったタグにクロスステッチの
カギのモチーフを重ねて貼り、糸の番号を
スタンプしてみました。




9枚作って並べるとこんな感じ。
なかなかカワイイです♪

それにしても、久々のクロスステッチで
ちゃんと出来るのか不安だったけど
手が覚えているもんなんですねぇ。




2010.03.13 積み木でクロパ
久々のクロパでchocoさん宅に伺いました。

今回は積み木に紙を貼るという…とっても面白い試み!
で、私のはこんな感じです。



なかなか渋くてカッコよく出来たのではないでしょうか。
chocoさんがマスキングテープなどなど素敵な素材を準備して下ったおかげです。



積み木なので、こんな感じに飾っても可愛いですよね。

楽しいランチの模様はまた後日のご報告。


2009.09.01 ダブルガーゼの風呂敷


布の端っこを三つ折りにして縫うだけ。で、風呂敷の出来上がり。
大好きな鍵のタグを縫いつけたら、ちょっと可愛くなりました。












2009.08.19 パンカゴ


久しぶりに手作りしました。

パンを入れる用カゴです。もちろん、パン以外入れてもOKです。



何年(何十年…?)も前に母がハマった籐工芸。
昨日実家に行った時、急に 「 籐でも編んでみる? 」 という話になり
残っていた籐をひっぱり出して、作ってみた次第です。

勢いで作ったわりには、なかなかの仕上がり。
この後、このカゴを包む風呂敷的なものを作ろうかなぁ、と思っています。

空のカゴを風呂敷に包んでパン屋さんに行って、直接カゴにパンを
入れてもらって風呂敷に包んで持って帰ってくるの。
で、食卓テーブルにカゴごとドンっで置いたらOK!
パン屋さんが使うビニールやら紙袋やらも削減になるし、家に帰ってから
いちいち袋から出す手間も無くなっていいんじゃないでしょうか。

お友達の家にお菓子持って行く…とか、そういう時にも良いかもしれない。
よし、久しぶりにミシンを出して風呂敷縫おうっと。


2009.06.25 父と息子


chocoさんのお宅でスクラップブッキングしてきました。

今回は写真をトレーシングペーパーのような透ける紙で印刷して
いつもとちょっと違う作品になりました。



もっとこうカッコイイ感じに仕上げたかったんですけど、私のセンスではこの程度…。
そもそも 「 どうしたい 」 「 こうしたい 」 っていうのが漠然としすぎてるのよねぇ。
う~ん。
作品を眺めては、首を傾げるばかりです。

それにしてもダンナの腕太っ。
楓を愛おしそうに抱っこしている写真なのに、ちょっと締め上げている風にも見える(笑)


