--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.26 モチーフのマフラー


姉に頼まれてモチーフのマフラー編んでます。



物々交換の約束をしていて、姉はスカートを縫ってくれているはずなのですが…
どうも裁断したとこで止まっているらしいです。

こりゃ、マフラーは私のモノになりそうですな。

2007.03.08 ルームシューズ2
またもやルームシューズ。

20070308.jpg



今度は甲の部分に模様編みを入れたので、ボタンもレースもなしで
シンプルに…。

中敷はパープルのドット。
チェック狂いの私ですが、最近ドットも可愛いなぁ~と。

前回作った時には、中敷の布に接着芯を貼るのみでしたが
履き心地がイマイチ…と思えたので、接着キルト芯を使って
少しクッション性を出してみました。

ルームシューズ作りにはまりそうです。
靴屋さんになったみたいで、とっても楽しいんですよ♪♪
足が2本しかないのが残念…。<笑>

2007.03.06 ルームシューズ
ルームシューズを編んでみました。

20070306.jpg


中敷は水色のドット。
手芸用の接着剤で貼り付けてしまったけど、脱着式にして
気分で中敷の色を替えるのも楽しいかもしれません。
…履いちゃうと見えないけど。<笑>

ちょっと寂しく感じたので、レースとボタンをアクセントに。
色々なアレンジが楽しめそうです。
2007.02.24 アルパカのマフラー
この間、みっちょんさんに差し上げたお餞別(?)です。

20070224-2.jpg


アルパカの糸で、マフラーを編んでみました。
ほわほわの手触りでとっても暖かそう。
今年は暖冬だったけど、来年の冬はたくさん使って頂けるかしら~♪♪
…って、みっちょんさんの地元はたしか暖かいんじゃなかったっけ?
編み終わってから気付きましたよ。とほほ。

しかも私、「 アルパカ 」をずーっと「 アルカパ 」だと思ってました。
あー恥ずかしい…。 



2007.02.19 ケメックスのカバー




ケメックス 3cup用のカバーを編んでみました。



20070219.jpg




どの程度の減らし目にすれば良いか悩み

編んではほどき…編んではほどき…。



納得できるものが編みあがるまでに、なんと4時間

ずーっと編みっぱなし。背中も腕も目も、かなり

疲れましたが、なかなか可愛いでしょ??





