--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.31 デジカメケース(仮)


革の持ち手バッグとお揃いの布合わせで

デジカメケース(仮)を作りました。

(仮)が付いているのは、まだ完成ではないからです。



ど~しても、Soraleさんに伺う時に持って行きたくて

とりあえず縫い合わせちゃった!という感じです…。




20060131-1.jpg




シェルボタンで留めている所、使い勝手を考えて

ホックに付け替えるつもりです。

革の持ち手も縫い付ける予定… 

でも、これはこれで可愛いから、いいかなぁ~って気も

してきました。 

何も変えずに、(仮)が取れる日も近いかもしれません。<笑>



中はこんな感じ…




20060131-2.jpg




裏布の裁断を間違えたのかな…? 

口の部分、どうしても表布より裏布の方が長い!?

じゃ、わざと裏布がチョロッと見えるように

縫い付ければいいじゃ~ん!って事で

このような仕上がりになりました。








2006.01.30 お宝×お宝




我孫子のSoraleさん の一周年記念イベント、お買い物編です。





スプンクさん の “コラージュノートとおうちエンピツ”




20060130-2.jpg





おうちエンピツには、マカロニが付いてます。

かっかわいい…。





It's my pleasureさん の “アンティークキースタンプ”




20060130-3.jpg





このスタンプ欲しさに、Soraleさんに伺ったと言っても

過言ではありません。

ホント、購入できて嬉しかったです!!





Soraleさん から、プレゼントを頂きました。



20060130-1.jpg





ペーパーフィルターの中にお菓子と紅茶

それから、チョウチョと一緒にタネが入っていました。

春になるまで、瓶の中で待機していてもらいます。



イラストレーター押金美和さんのポストカード。

Soraleさんのサイトのトップページにも描かれていますが

癒されるイラストです。



色々な意味で、パワーと刺激を与えてくださるSoraleさん

今後とも頑張ってくださーい!!






2006.01.29 美味しいパン♪




我孫子のSoraleさん の一周年記念イベントで

販売されていた335 BAKERY Mahalo Mahaloさん のパン。




20060129.jpg


жжж 苺チョコクロワッサン жжж

жжж チーズクリームパイ жжж

жжж チョコハイジクリーム жжж



思ったとおりの美味しさでした!

特に、苺チョコクロワッサンが美味しかったです。

甘酸っぱい、つぶつぶ苺がたまらな~い。



Soraleさんのイベントでは、可愛い雑貨だけでなく

美味しいモノも提供してくださるので

食いしん坊の私には嬉しい限りです。



次回のイベントでは、何が食べられるのかな~♪






2006.01.28 祝!一周年!!




我孫子のSoraleさん の一周年記念イベントに

chocoさん と行って来ました。




20060128-1.jpg



今回 大注目なのは、やっぱりスプンクさん の “おうちバコ”



20060128-2.jpg





可愛くアレンジする自信がなくて、購入には至りません

でしたが、う~ん、こうやってグリーンをさりげなく

飾るだけでも可愛いんですよねぇ~。

やっぱり頂いて来れば良かった…。



後から後からお客様が来て、店内はすぐに満員状態に。

お目当ての雑貨と、335 BAKERY Mahalo Mahaloさん

限定パンをパパッと購入し、Soraleさんを後にしました。



前にchocoさんから伺っていた

390円でメンチ定食が頂けるお店…

とっても気になっていたので、そのお店でランチ!



20060138-3.jpg




ライスもお味噌汁も付いて、390円とはビックリです。

ジューシーお肉が美味しかった~。

ハンバーグも気になったので、今度我孫子に行ったら

またこのお店に入ろうっと。



お買い物編はまた明日紹介します♪




2006.01.27 お食事中の方、ご遠慮ください




「お宅のワンちゃん、トイレは完璧ですか??」

つい、散歩中の飼い主さんに聞きたくなります。



楓の場合、オシッコはほぼ100%の確率でシート上で

するのですが、ウンチは全くダメ。  

出たい時が、出る時だ!と言わんばかりに、その場で

ウ~ンと始まります。

“トイレでしたら褒める” を繰り返したんだけどなぁ…。



我が家に来た時から、リビングの一角 (3畳ほど) の

サークルの中で暮らす楓。

遊ぶ時には、私達がサークルの中に「お邪魔しま~す」と

入っていく感じです。



トイレが完璧になったら、フリーにしよう!と

思っていたのに、これではいつになっても

塀の中の人(犬)です。

誤飲防止の為にもフリーにせず、今のままの方が

良いのでは?という考えもあるのですが

まぁ、フリーにする、しないに関係なく

ウンチはシートの上でして欲しい…。



で、ここ最近、試しているウンチ誘導作戦があります。



楓のご飯タイムの後、「ウンチくん♪ウンチくん♪」と唱えながら

トイレ(シートを敷いた小さなゲージ)に追い込み 

楓が中に入ったら扉を閉めて、ウンチが出るまで

「ウンチくん♪ウンチくん♪」と唱え続けます。そりゃもう、軽快に。

ウンチが出たら、ゲージの扉を開けて

ご褒美 (といっても、ドライフード) を与えます。



これが楓にも分ってきたのか、ここ何日かは

追い込まなくても、「ウンチくん♪ウンチくん♪」と唱えるだけで

シートに乗ってウンチを始めるようになってきました。



いいぞ!楓!!この調子で、暖かくなる頃には

呪文を唱えなくても、自らトイレに行くようになってくれ。

でないと、「ウンチくん♪ウンチくん♪」と楽しそうに唱える声が

近所に聞こえて恥ずかしい…。






2006.01.26 インテリアの行方
我が家は、けっして広くありません。



夫婦とチビワンコが暮らすには

十分な広さではありますが

ダンナが電車男 (あっ懐かしい) になれるほどの

空きスペースはないのです。



それなのに…




20060126.jpg




ダンナは、このキャビネットをもう一つ増やすつもりで

いるらしいのです。

もちろんガンプラ (ガンダムのプラモデル) を飾る

為だけに!!



私の目指すインテリアをジャマする奴が

増えてゆく…




2006.01.25 いざ、トリミングへ…


唐突ですが…

ヨーキーの毛は伸びます。そりゃもう、ぐんぐん伸びます。

1ヵ月に1度位のペースでカットをしないと、タヌキになります。



20060125.jpg




昨年末のトリミングでは、トリマーさんに、お腹をチョキンと

切られて大騒動となりました…。



トリミングに出すのが、ちょっと怖いな~と

思っていたのですが、そんな不安を無視するように

毛はどんどん伸びていきます。

仕方が無いので、今回は病院と併設している所で

トリミングをお願いしました。 



何かあっても、主治医がすぐそばにいるし

ちょっとは安心かなぁ。 

でも、ハサミがトラウマになっちゃってて

暴れだしたらどうしよう。

そりやもう、親バカな母ちゃんは心配で心配で…。



しかぁ~し、 “のんきくん” な楓は、ハサミを怖がる事も

台の上に乗せられることも嫌がらず、良い子にしていた

ようです。

あー、これで本当に安心しました。

ヨーキーにトリミングはつきものですからねぇ。

トラウマになっちゃってたら、どうしようもないですもん。



今日のトリマーさんは、こちらの希望も良く聞いてくれるし

ヨーキーの毛質についても、詳しくお話してくれて

とっても良い方でした。

今度から、ここのお姉さんにお願いしようね~、楓!!






2006.01.24 革の持ち手のバッグ②




ちょっと出掛ける時に重宝するミニバッグ。

革の持ち手のモノを、作ってみたかったんです。



で、出来上がったバッグはこちら!!




20060124-1.jpg



サイズは 横19cm×縦22cm 持ち手が40cm です。

Minaさんから数字交換会の時に頂いたバッグが

とっても使い勝手が良いので、参考にさせて頂きました。



写真を撮った時には仮置きしているだけですが

古いカギ(chocoさんから頂いたモノです、ありがとー♪)を

刺繍糸でつけ、レースをちょっとあしらってみました。



中布はこんな感じ…。





20060124-2.jpg




好みの色のストライプ地です。

張りがあって、とっても扱いやすい布でした。

もっと買っておけば良かったなぁ。



革にハトメ抜きで穴を開ける作業は楽しかったです。

おっ!私ってば職人!?と良い気分になりました。



で、肝心のカシメ打ちは大失敗。

画像だと分りづらいですが、カシメが潰れている

箇所があるんです…。

カシメの頭を潰さないように、打ち棒を買ったのに

すっかり使うのを忘れてダイレクトに かなづちで

打っちゃった。(布を挟んだりしましたが…)

大雑把な性格、ここに極まる。<泣>



改良点はた~くさんあるバッグですが

好みのモノが完成して、大満足です!!




2006.01.23 革の持ち手のバッグ①


先週の話です…

革の持ち手がついたバッグを作ろうと思い

近所のホームセンターへ。



革の裏側を「床(とこ)」 側面を「コバ」という

らしいのですが、床とコバの毛羽立ちを抑える

CMCという薬剤を購入してきました。(525円也)




20060123-1.jpg




CMCを3gに対して水かお湯を200ccそそぎ

半日経つと、透明なゼリー状の物体が完成。

このゼリーを床とコバに塗り、ガラスで磨くと

キレイな面の出来上がりというわけです。



ネットで色々調べてみたら、CMCを10gと

書いてある所もありました。

そんなわけでアバウトな私はテキトーに

水で溶かしました。<笑>



ボンヌママンの瓶にピッタリ一杯出来たゼリー

こんなにいらないんですけど…。

あまり長期間の保存は出来ないようなので

次回は、使う分量を考えて作ろう思います。




20060123-2.jpg



筆を使ってゼリーを床に塗り

ジャムの空き瓶で一方向に擦ると

毛羽立っていた面がキレイになっていきます。

この作業、想像以上に面白い!!

こういう職人的(?)なこと大好きなんです。



これで革の持ち手の準備はOK!

事前に縫っておいた、布袋に

カシメで留めつければ完成となります。

完成したバッグの紹介はまた明日…。





 

2006.01.22 雪かぁ…




今朝はピカーンと晴れて気持ちが良いです。

我が家(マンションの8階です)から見える

林に積もった雪が、どこかのヨーロッパの国のよう

ハリーポッターな感じ?なんて悠長な事を

考えていたんですが…




20060122-0.jpg



現実はこちら、どーんっ!車を出せな~い!




20060122.jpg





屋根なし2階の駐車場…人の目につきやすいし

防犯面ではイイじゃ~ん。なんて思ってたのに

くぅーっ、今日ばかりは1階に止まっている車が

羨ましい。



雪かきとは無縁の生活だったので

我が家にスコップなんてないんです。

仕方が無いので、ダンナはバケツ

私は風呂桶で雪かきしました。

スコップ…買っておこう。米も。(←しつこい)




2006.01.21 緊急事態発生!


天気予報で今日は雪が降ると

聞いていたのですが

やっぱり今朝起きて外を見たら

ビックリしました~。

真っ白ですよ。真っ白!!

関東人の私にとっては、久しぶりの大雪

(といっても、何センチ積もる?って程度ですけど)

に困惑しております。



昨日のうちに食品を買っておいて

ホント良かった~♪と思ったら…

あら?牛乳がないじゃな~い!!

あらら?タマゴもないじゃな~い!!

朝食はワッフルで、と思っていたのにぃ。



情けない話ですが、お米も切らしていた我が家…

朝からカップラーメンを食べるダンナの姿

悲しすぎる。

 



2006.01.20 スイスに行きたい!




スイスに住む友達のブログ とげこみち日記

リンクさせてもらいました。



彼女は高校の時の同級生。 スイス人の男性と結婚して

今はスイスの首都、ベルンに住んでいます。



バイタリティーに富んだ彼女は、ミュージカルの

舞台に立ったり、仕事と学校の両立を頑張ってたり…

ホント尊敬するよ、Rieちゃん。



20060120-2.jpg





2004年7月には、ちょっと心細い1人旅を決行し

一週間ほど彼女の家に滞在して

スイスを満喫させてもらいました。



本当にいいですよ~スイス。 

空気はキレイだし、町並みも美しくて…

なにより食べ物が美味しい!!

また行きたいな~。



画像はベルンの教会に登った時に撮った

ベルンの町並みです。

高いし、足疲れたし、ヒザがガクガク

なりながらも撮った、貴重な写真です。<笑>



そうだ、スイス旅行記のページが

消えちゃったんだよなぁ~。くぅ~。

(私が間違えて削除しちゃったんだけど…)

またHPの方に画像だけでもUPしたいと思います。








2006.01.20 ミニマット&ミニブランケット




去年の秋頃だったかな…

フェリシモのカタログに載っていた

ブランケットに一目惚れしました。

でも、それは商品というわけではなく

スタイリングに使っていただけのようなんです。



じゃ、写真を見て自分で作りましょー!と

いうわけで、まずは、試作品を編んでみました。



20060120.jpg




8cm×8cmのマットです。

この間古いカギを紹介した時に

敷いていたマットなんですけど

なかなか可愛く仕上がったので

気を良くして、もうちょっと大きいものに挑戦。



約60cm×60cmのミニブランケットを

完成させました。

フチに編んだ黒い毛糸が思っていたよりも太くて

なんだかフリフリのヨレヨレ…。ちょっと失敗です。

それに想像以上に渋い仕上がり。

ま、毛糸を選出する時点で渋いんだから

しょうがないか…。



フェリシモに載っていた色の組み合わせは

白×ブラウン でした。

私が欲しかったのも 白×ブラウン。

なので、また同じデザインで編むつもりです。

今度は100cm×100cmくらいの

実用性のあるサイズにしようっと。って…

いつ出来上がるのかしら? <笑>

 

2006.01.19 ピンクッション完成!




KHICHIさんに教えていただいたピンクッション

やっと完成いたしました~。




20060119-3.jpg



小さなステッチを入れたかったので

KICHIさんが用意してくださった図案の中から

ワンコを 1over1でステッチしましたが

小さすぎてしまったかも…。

ダンナに 「何に見える?」と聞いたら

「犬…だよね…?」と心もとない返事でした。



本来は、ピンクッションとカゴを

ボンドでつけるようなんですが

着せ替えピンクッションとしたいので

ボンドはパスします。

また違った作風のピンクッションをつくって

カゴに入れて使おう!




20060119-2.jpg




KICHIさんが用意してくださった

レースとシェルボタンをどうしても

使いたかったのですが

どうも、ガチャガチャしたイメージに

なりそうだったので

カゴにつけてみました。



最近、編み物ばかりだったけど

やっぱりチクチク手縫いするのも

楽しいもんですね~。

パッチワークも楽しかったし…。



KICHIさん、ありがとうございました~♪




2006.01.18 幸せなお汁粉




先日chocoさんから頂いた京都土産…

可愛い箱に入っていたのはお汁粉でした。




20060118-1.jpg




サラサラの餡にお湯を注ぐと、あら不思議…

カワイイ鳥さん型のお餅が浮いてきました。




20060118-2.jpg





甘くて暖かくて、幸せなお味でした。



 

2006.01.17 のだめカンタービレ




少女漫画の『のだめカンタービレ』 

お友達にお借りして読んでいるんですが

すっかりハマってしまいました。



音楽関係(クラシック)の漫画と聞いていたので

知識のない私には、理解できるのかな?

面白さが分るのかな…?と正直ちょっと

不安に思っていましたが

ホントにすご~く面白い!!



ちょっと品のないギャクあり、激しい恋愛あり

(飛び蹴りするヒロインってステキ…笑)

夢もあって、優しい気持ちにもなれます。



ハマりすぎて、ピアノ教室の一つも通いそうな勢いです。

(絶対に弾けないけど…)

できることなら、我が子をお教室に通わせたい。

(4本足だけど…)



お借りしている、1~13巻まで一通り読み終わったけど

もう一回読んで復習しておこう。

家事はどうする…? ぎゃぼー!




2006.01.16 貰っちゃいました




お友達からステキなプレゼントを頂きました。



20060116.jpg






Minaさんからはフレメのピンクッション。

ご自身のもう一つのブログIdlewildにも載っているのですが

色違いで3つもステッチされて、chocoさんと私にプレゼントして

下ったんですよ。



あまりに美しすぎてピンクッションとしては使えないです。

立体的な額装とかできないかなぁ。なんて、考えてます。

Minaさん、ありがとうございました~♪



chocoさんからは京都のお土産と

イニシャルスタンプ&インクパットのセットを頂戴しました。



小さい小さい金平糖。 

繊細な感じがなんとも可愛いです。

私が京都に行ったのは、何年前の事かしら?

たしか、美味しいラーメン屋さんがあると聞いて

車中泊の強行旅行をしたのが最後。

繊細とか可愛いとか無縁の世界…。



イニシャルスタンプ、欲しいと思っていたんですが

“K”って、売り切れの事が多くて

なかなか購入できなかったんです。

あ~、欲しいと願えば叶うのねぇ~。なんつって。

chocoさん、ありがとうございました~♪



 

2006.01.15 KICHIさんからのお土産




昨日の手作り会で頂いた

KICHIさんからのお土産です。



20060115.jpg



ミニバッグの中に、おうち型のローズポプリ

蜜蝋シートを巻いて手作りされたキャンドルと

レッドシダーディスク。 …って何??

と思ったら、天然の防虫成分を含んだ

ディスクなのだそうです。 

ハンガーのフックに通して使うと良いらしい!

おお~、春の衣替えの時にお気に入りの

コートに使おう。もちろん私の<笑>



これだけでお腹一杯のお土産たちなのですが

なんと、355 Bakelyさんのバターロールまで

頂戴しました~。

レンジでチンしてホカホカを頂いたのですが

バターの風味がフワ~ンとして

歯ごたえはモチモチっとして美味しい♪

こりゃ、ネットで通販しよう。ウヘヘ。



宿題となった、ピンクッションですが…

なんと、大失敗しました~

思ったよりも、ステッチが隅の方になっちゃって

ついでに、“K”をアップリケしたのですが

これまた逆サイドの隅っこへ。

KICHIさんが、あんなに丁寧な型紙やガイドまで

作ってくださったのに…

あぁ~土下座の一つもしたくなります。

ホント、何やってんだ?私…



でも、救済処置が一つありました!!

11月のSoraleさんのイベントで

KICHIさんセレクトの布セットを買ってあったのよー。

うんうん。この布を使って作り直しますっ。






2006.01.14 KICHIさんの手作りの会


我孫子のSoraleさんで開催されたKICHIさんのイベントに

参加してきました~♪



題して、「ちょこっと手作り、ちょこっとtea timeの会」

タイトルからして、ワクワクしちゃいますよね。



ご一緒したのはいつものメンバー<笑>

Minaさんchocoさんです。

ステキなお友達と、楽しいイベントに参加できる私って

幸せ者です…。




20060114.jpg




作ったのはピンクッション。

完成しなかったので、画像には載ってません…。

おしゃべりしながらステッチしていたので

宿題と相成りました。



では、画像は何かと申しますと

なんと、KICHIさんが準備してくださった

ラッピング小物たちなのです!!

これら全部、頂いて帰れるのですよー。

なんという幸せ


しかも、しかも!手作りの会の後は

335 bakery mahalomahaloさんの

美味しいパンとクッキーでtea timeです。

デジカメを忘れたので画像が無いのですが<泣>

クリームを挟んだ白いほわ~んとしたパンが

とっても美味しかったー♪

クッキーも厚みがあって、サクサクしてて…

あぁー幸せの極みです


これだけでも十分すぎるのに

KICHIさんからお土産も頂いたんですよ。

ご一緒したMinaさんとchocoさんからも

ステキなモノを頂戴してしまい

なんでしょ?今日は私の誕生日…??

ステキなお土産の数々はまた改めて

紹介します。



今日お会いした皆々様!

ステキな時間をありがとうございました~♪





 

2006.01.13 2億・3億は当たり前…




毎週金曜の朝、新聞を見ては 「はぁ~」と

ため息をつく、うちのダンナ。



そう、今週もロト6がハズレていたのです。

キャリーオーバーもあったので一等は3億8千万だったとか…。

そんな大金が当選したら、別の意味でため息出そうですけどね。

だって、頭がおかしくなっちゃいそうですもん。



しかし、そんな私も、毎週2口だけロト6を買っています。

この数字!と決めた2通りの数字…

「いつかこの数字が来た時に、買ってなかったら悔しい…」と

思い始めてしまったら、あら大変。

毎週買わずにはいられないのでした。



毎週毎週、ため息をついている我が家ですが

いつか庭にメリーゴーランドが設置されていたら

当選したと思ってください。




2006.01.12 古い鍵


幼い頃から大好きなものが “カギ” です。

あの「カチャッ」ってカギを回す動作も

カギそのものの形も大好きなのです。



絵本の影響か? それともTVアニメの影響か?

特に “どっしりした西洋の古いカギ” に憧れていました。





20060112.jpg




最近は、古いモノを取り扱う雑貨屋さんも多くて

少しずつコレクションが増えています。



一番右に写っているカギは、私の理想にピッタリの大きさで

12cmくらいあるでしょうか…、重さもあって存在感のあるカギです。

小さめのカギは、ペンダントトップにしても可愛いですよねぇ。



つい最近購入したのは、クマさんの形にも見える錠前です。

大きさも色もとっても好みだったので、迷わず即買いしました。



実家の父からは、「どこも開けられないのに…変だ!」と

非難を浴び続けた私の古い鍵。

でも、この錠前だったら、少しは実用性があるかも!?です。

 

2006.01.11 朝の儀式




普段、私は朝6時に起きます。

楓はリビングで寝ているんですが、私が部屋に入っても

起き上がる事はありません。 

すぐにお弁当を作り始めるので、遊んでもらえないのが

分っているようです。



6時半になると、ダンナが起きてきます。

ちょうどそのタイミングで楓が「ワンワンワ~ン」と短く吠えて

リビングでダンナを迎えるのが朝の儀式。



今朝はダンナが出張のため、皆で5時半には起きてました。

で、ダンナは6時すぎには家を出て

部屋には私と楓だけとなったのですが…



いつも通り6時半になると「ワンワンワ~ン」と吠える楓。

なんで~? ダンナが部屋に入ってくるから吠えてたんじゃないの??



どうも、毎朝見ている『ズームイン朝』『ズームイン!!SUPER』の

オープニングテーマがカギのようです。

ズームのテーマ曲 = お父さんが部屋に入ってくる と認識してるみたい。

いつまで待ってもダンナが部屋に入ってこないので

「く~ん、く~ん」と鳴き始める楓。 

ちょっと可愛いなぁ~と思っちゃいました。




2006.01.10 西遊記


昨日からフジテレビで始まりましたね、『西遊記』。

ご覧になりました??



香取くんも深津絵里ちゃんも大好きなので楽しみに

していたのですが…。

う~ん、どうだろ?? どうですか?



お好きな方もいらっしゃると思うので、名前は出しませんが

どうしても生理的に受け付けない人が出ていたせいか

正直、なんだかな~という感じでした。

2話以降に期待します!!



ちなみに、ウッチャンと伊藤くんも大好きです。



HPを見に行ったら、2話にはミッチーが出演するようです。

きゃ~、ミッチー好き好き!  

ミーハーでお恥ずかしい…。<笑>

 

2006.01.09 give me 毛糸!




年末年始、TVを見ながらでも手が進むので

ずーっと編み物をしてました。



ホント良いですよぉ~編み物。

途中で止める事もできるし、カゴに入れて

持ち歩けば、部屋中どこででも編み編みできるし…。



20060109.jpg



今、編んでいるのは三角ショール。

参考図案もなく、思いつくままに編み始めてしまったので

毛糸が足りなくなりそうです。

母からかなり前にもらった糸なので、たぶん追加

購入は不可能なんじゃないかなぁ~。

小さい小さいショールの完成となりそうです。




2006.01.08 初詣に行ってきました
初詣に行ってきました。

お参りよりも、酒饅頭や甘酒メインの我が夫婦。

こんな私達でも、お願い事を叶えて頂けるんでしょうか…?



20060108.jpg




 

2006.01.07 完全復活


今日は楓の抜糸のため、朝から動物病院へ…

傷口に黒くなっている部分があったので

ちょっと心配だったのですが、ただのカサブタだったらしく

ポロッとキレイに取れました。

これで一安心です。


20060107.jpg

夕方から友達が遊びに来てくれました。

楓にティガーのパペットを買ってきてくれたのですが

へタレな息子はちょっとビビってました。<笑>




2006.01.06 大失態!!
今年最初の大失態を演じてしまいました…。



昨日、ダンナが会社の方に 「年賀状、何か書こうよ…」 と

言わたのだそうです。 ダンナは 「PCで印刷しただけだから

直筆で何か書いた方が良かったか…」 と思ったそうなのですが

どうもそういう事ではなく、その方には、宛先のみ印刷されていて

裏面が白紙の年賀状が届いてしまったらしいのです。

ありえへ~ん!



しかも、宛先の面には差出人である、我が家の郵便便号しか

印刷されていなかったので、それを手がかりに誰からの

年賀状なのか、探し当てたそうなんです。

あーホントに申し訳ない事をしてしまいました。

改めて印刷して投函いたします!



年賀状を作るのは私の係りだから、全部私の責任です。

今年最初の大失態…いや、年賀状出したのは年末だから

昨年最後の大失態…?

どちらにせよ、こんな出だしで大丈夫なのか…今年の私よ!?



 

2006.01.05 A HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとうございます!!








20060105.jpg



今年からNotebookをブログにしてみました。

ラクに更新出来るかなぁ~と思っているんですが

使い方がイマイチ分りません…。

ま、チョコチョコといじっていきます。



年末、事件が発生しました。

楓もキレイに年を越させてやろうと、トリミングをお願いしたのですが、なんとトリマーさんにお腹をチョキンと切られてしまった

のです…イタタタ。



トリマーさんがすぐに病院に連れて行ったようなのですが、傷はホチキスのようなもので留められているだけ…。痛々しいったら

ありゃしません。

そんな状態でも楓は元気一杯で、トリマーさんのお顔をペロペロ

してました。

セリフをつけるなら「お姉さん、オレ平気だよ~♪」という感じです。

そんな楓の姿を見たら、心配も怒りもちょっと軽減。

父ちゃんも母ちゃんも、大事に至らなければいいかぁ~って

事になりました。



お正月はゴロゴロダラダラ~とTVを観て過ごす

典型的なぐうたら正月。

色々な意味で “ ゆるい ” この3人家族を

今年も宜しくお願い致します。。。






