--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.28 TRU CALLING




ダンナがレンタルしてきた海外ドラマ

『 TRU CALLING ( トゥルー・コーリング ) 』

なかなか面白くてハマってます。



本国では『 24 』よりも人気があるとか…?

昨年、地上波でも放送された事が

あるらしいのですが、私 全く知りませんでした。



ダンナが 「死者の声を聞く話だっていうから

きらきらひかる( 深津絵里ちゃんが主演した監察医

のドラマ、原作は郷田マモラ著の漫画 )

みたいなもんじゃない?」というので

観てみたら…全然違うじゃん!



死体安置所で働く女性(トゥルー)が、死者の

「助けて」という声を聞くと、その日の朝に

逆戻りし( この時点で非現実的 )

1日をやり直す事で、人助けをするという

まぁ、簡単に言うとこんな感じのドラマです。

…なんか私が説明すると、あまり面白く

なさそうですけど…



1話完結なんですが、母の死(トゥルーが子供の頃

目の前で殺された)も謎めいていて、やっぱり全部観ないと

大きな謎は解けないようになっているみたい。

色々とやりたい事は多かれど、とりあえず全部観ようと

思ってます。



そして、うちの姉曰く…

「CSI科学捜査班の方が、絶対あんたの好みよ~」

ヤバイ…また観たい海外ドラマが増えてしまった。




2006.02.27 いちごのババロア…?




いちごのババロアの話…



ちえちゃん家に行く時、何か作って持って行きたーい!

と思い、松長絵菜さんの “ お菓子のつくり方 ”を参考に

いちごのババロアを作ってみました。



20060227.jpg
     

        画像だと何も問題なさそうに見えますが

        大失敗作なんですよぉ~



本に載っている写真は、ピンク色のかわいいババロア。

なのに、私が作ったのは白いドロッとした物体。

ふわっとした舌触りの中に、ゴロゴロとした異物。



なんで、こんな事になってしまったかというと…。



原因1. 我が家にはジューサーミキサーが無いので

     いちごをオタマで潰した為、果汁が

     想像以上に足りなかった…



原因2. 鍋に入れて暖めた果汁とゼラチンを

     氷水に鍋底を当てながらトロリとなるまで

     冷やす工程で、必要以上に冷やしすぎて

     しまい、一部いちごのゼリーになってしまった。



この二つが原因だわ~

だってだって、分量はレシピ通りなのに可愛いピンクに

ならないのは、絶対に果汁が足りないからだよねぇ。

しかも、ゼリー状に固まってしまったんだもの、色がつくわけ

ないわなぁ。 



もしかしたら、ゼリーが混ざっても美味しいかも…と

思った私がバカでした。口の中でゼリーがゴロゴロする

異様な舌触りは、美味しいとかマズイとかいう問題じゃない!



それでも、せっかくだから…と思ってちえちゃん夫妻にも

食べてもらいました。



「私はゼリーが好きだから、これもアリだよぉ~。」と

言ってくれるちえちゃん。 あなたは女神様だよぉ~



「なかなかイケるよ、もう一つ食べたいな。」と言ってくれた

ちえちゃんのダンナさん。 うっうっ…優しい人だねぇ。



そしてうちのダンナは

「うぇ~、牛乳臭くてイヤだ。」 だそうです。

一口食べただけで、突っ返されました。あははは…。



スープーメーカーよりも、ジューサーミキサーを買う方が

先です。 絶対美味しいの作ってやるぅ~


2006.02.26 可愛い赤ちゃん♪




昨晩は幼馴染のちえちゃん宅で “ たこたこパーティー ”

食べて、飲んで、大笑いの楽しい時間を過ごしてきました。



20060226.jpg




ちえちゃんのおうちには、7ヵ月の赤ちゃん(女の子)が

いて、そりゃ~もう目の中に入れても痛くないほど

可愛いー♪♪



ちょこん とお座りして、1.5リットルのペットボトルを

ポカポカ叩いてはなぜか大爆笑を繰り返す赤ちゃん

ホント可愛いな~。



抱っこさせてもらったら、思ったよりもズシッと重い…。

あれれ~?赤ちゃんってこんなに重かったっけ??

最近、楓を赤ちゃんのように抱っこしていたから

感覚がおかしくなっているみたい。

そりゃ、そうだよねぇ~楓は2kgしかないんだもんなぁ。



お土産で持って行った“ いちごのババロア ”の話は

また明日…。  泣いている理由は明日分ります。<笑> 








2006.02.25 スープメーカー




先日、chocoさん宅で美味しいカボチャのスープを

頂きました。

ナマで初めて見たのですが、湯沸しポットみたいなメカに

カットしたお野菜を入れて、スイッチ一つで美味しい

スープのできあがり…らしいのですよ。



私は基本的にお料理嫌いなもんで、スープを作ると

いったら、野菜を切ってコンソメで味付ける程度の

簡単野菜スープしか作りません。

もしくは、ガーリックとオニオンのスープ インチキ風とか…



そんなわけで、chocoさんの作ったカボチャのスープには

感激感動で胸いっぱいだったのです。

ボキャブラリーがないので「美味しい~♪」としか

言っていなかったけど…<笑>

しかし、そんな私でもスープメーカーがあれば

chocoさんのように美味しいスープが作れるかも!?





で、今 私が一番欲しいのがこちら!!



20060225.jpg


          Apice soup maker ASM-280



あの、鉄人 “ 坂井宏行シェフ ”が推薦している

スープメーカーなんですって。

欲しい~欲しい~買って~買ってぇ~。

でも、音とかどうなの? 楓が吠えるかなぁ。

使い心地を教えて頂かない事には、本気で買う気には

なれないんですよねぇ。



そういえば去年、ドイツから帰ってくる飛行機で

坂井シェフをチラッとお見かけしたんです。

これも何かの縁かしら…? やっぱり買うべき??




2006.02.24 美味しいパン




Minaさんから、美味しいパンのお土産を頂きました。



松戸にある、Zopf というパン屋さんの

こだわりのパン・・・どれもホントに美味しかったです。



20060224.jpg




噛めば噛むほど味があるという感じ。

クリームとか、フルーツとかたっぷりってパンも

好きだけど、やっぱり素朴なパンが一番好きだなぁ。



店舗の2階にはカフェもあるそうで

1度で良いから行ってみたーい!!




2006.02.23 カトラリーケース




カルトナージュで作るカトラリーケースが

完成いたしました~♪(ウソ)



実はボンドが足りなくなってしまい、仮留めしている

箇所がチラホラ…



20060223-1.jpg




なかなかシンプルにまとまって、木のカトラリーも

映えるのではないかな~と思っております。



20060223-2.jpg


          チェックの布が浮いて見えるのは

          仮留めのせいです…。



タグを付けてみましたが。。。。

想像していたより、面白いコトになってしまったかも。

バランス悪っ!!って、思いませんか…?

やっぱりMina先生をマネして、革紐をつければ

良かったなぁ~。



カルトナージュの作業で一番楽しいのが

水張りテープを張るところ~♪

ただの厚紙が、箱になっていく姿が

なんだかとっても面白いのです。



面白がっていられるのも、準備してくださった

諸先生方のおかげ…。

ありがとうございましたー!! 




2006.02.22 美味しい1日…?




今日はchocoさん宅にお伺いしてカルトナージュの

カトラリーケースをお教え頂いてきました。

先生はMinaさんとchocoさんです。

ふふふ…良いお友達を持って私って幸せ者<笑>



しか~し、おバカな私は間違った箇所で布をカット!

とんだ大間違いをし、完成には至らず宿題となりました…。

作品は明日にでも紹介できたらと思っております。



実のところ、カルトナージュより (?) 楽しみにしていた

のが、ランチです。 今日は “ ひよこ豆カレー ” を

ご馳走になりました。



20060222-1.jpg




コロコロのひよこ豆とお野菜の旨みがギュッと詰まって

とっても美味しいのですよ、これが!!

画像には写っていませんが、濃厚なカボチャのスープも

とっても美味しかった~♪ 



ランチの後は、おやつとコーヒーで雑談×雑談。

色々なモノを頂いたり、漫画を貸して頂いたり…

帰ってきてからふと思いました。

「あら…私 何を目的に伺ったんだっけ…?ご飯…?」




2006.02.21 クッキー&クッキー




日曜の午前中、また出勤前の慌しい時間帯に

クッキーなんぞ焼いてみました。 



早くから生地を作って、「今回は余裕じゃ~ん!」と

思っていたんですが、生地を寝かせる時間を

考えなかった…。

でも、人間やればできるんですねぇ。

なんとか、出勤前に完成です。



20060221-1.jpg


            うさぎに見えますか??



クッキーを作った時に余る卵白…

もったいないので、容器に移し替えて

冷蔵庫に入れたものの、さてどうしよう?



明けて月曜日、メレンゲクッキーを作ってみました。 



20060221-2.jpg


          搾り出すのが楽しいー♪

          フワフワの白いメレンゲが良い感じ。

    

20060221-3.jpg


         焼きあがるとブラウンに変身です。

         外はカリカリ、中はマシュマロのようにフワフワ。        



それにしても、ハンドミキサーってラクだわぁ。<笑>






2006.02.20 あっぱれ食玩




最近の “ オマケ付きお菓子 ” はすごいですねぇ。

独身だったら、大人買い( ケースで買っちゃうやつね…)

しちゃうかも…と思うほどカワイイ食玩がいっぱいです。



本当はメインのはずのお菓子は、小さなガムが一個

だったりするので、 “ お菓子がちょっとだけついた

オモチャ ” と言った方が正しいのかもしれません。



20060220-1.jpg


        ふんわりイーストドーナツセット     

        【 あげたてドーナツ屋さん 】 ( メガハウス )

      





20060220-2.jpg


        厚焼き玉子

        【 ご飯ま~だ?! 】 ( リーメント )

        



飾る場所もないし、集めるわけにはいかないと

気持ちをセーブしているのですが、やっぱり

時々は買ってしまうのです…。



ブログの左上に載っている、チーズフォンデュも

今は販売が終了している 【 ヨーロッパグルメツアー 】

という食玩です。

精巧にできていて、本当にアッパレです。




2006.02.19 接客について…




昨日のとんかつ屋さん…

混雑時の練習という事だったので、さぞスタッフは緊張

してガチガチなんだろうなぁ~と思いきや

なかなか好感が持てる接客態度でした。



笑顔もあったし、ハキハキしていて良い感じ。

それも1人だけではなく、皆 感じの良い人ばかり

だったのです。



お料理がどんなに美味しくても、どんなに素敵な商品を

扱っていても、スタッフの態度がイマイチだと

お店の印象は最悪なものになりますからね…。



私も忙しくても、明るい接客をできるように

頑張らなくっちゃなぁ~と初心に帰る思いでした。

忙しいと笑顔が無くなるのよね…、気をつけよう。




2006.02.18 とんかつ食べるぞ!②




食べてきましたよ、とんかつ!!





20060218-1.jpg


        お肉やわらか、海老は大きくて美味しい♪



20060218-2.jpg


          黒米を選んでみました。

          カルシウムもミネラルもたっぷりです。



20060218-3.jpg


          ヒマラヤ岩塩 チェリーソルトが各テーブルに…。 

          お塩で頂くのもさっぱりしていてGOOD!!

             

20060218-4.jpg


        アイスの中にはお芋が隠れています。

        ふかしたお芋を裏ごししたのかなぁ。

        ほんのり暖かくて、アイスと相性ピッタリです。



一品料理のゲソ揚げも、辛いソーセージも美味しかった~。

これぜぇ~んぶタダ!!なんて、幸せ♪<笑>



ホントにお肉も柔らかくて、とっても美味しかったので

今度は、両親を連れて行きたいと思います。








2006.02.17 とんかつ食べるぞ!①




幼馴染のちえちゃんから、「土曜のお昼はヒマ?」という

メールが来ました。 

ランチのお誘いかしら~と思っていると…



近々オープンするとんかつ屋さんで、混雑時の練習(?)

みたいなモノを行うから、都合が良ければお客さん役で

行かない?というお誘いでした。



スタッフが混雑時に慣れるための練習なので、メインも

ドリンクもデザートも … ぜ~んぶタダ!!なんですって。

むきゃ~、そんな美味しい話を逃すわけにはいかないわ~。



4人で店へ…っていうから、ちえちゃん夫妻と

うちのダンナと私で行くのかと思いきや、ちえちゃん達は

都合が悪いのだそうで、あと2人誘って欲しいとの事。

姉と姪を誘ったら、二つ返事でOKでした。 

なんてったって、タダ!!ですからね。<笑>



というわけで、明日のお昼は思う存分食べてきます。






2006.02.16 しゃべる犬




楓は仰向けになって、お腹や胸を撫でられるのが

大好きです。自らひっくり返って「撫でて~♪」と

言います。言ってないけど…言います。<笑>



20060216-1.jpg


             優しく撫でられている時の顔



20060216-2.jpg


             撫でるのを止めると…



楓の顔を見ると、何が言いたいのか分るように

なってきました。でも、それは私が勝手に解釈している

だけなんだろうなぁ。



楓とお話ができれば良いのになぁ~と思います。

実際にしゃべり始めたら、「お母さん、遊んでよ」

「お腹空いたよ」「たまには噛ませろよ」「ドライヤーは嫌だよ」

なんて、困らせる事しか言わないんだろうなぁ…。










2006.02.15 クラシックショコラ




昨日はバレンタインデーでしたね。

何日か前から気付いてはいたものの、私には

関係ないなぁ…なんて思っておりました。

ダンナにチョコをあげても、結局食べるの私だし。<笑>



そんな2月14日の午前中…

仕事に出かける2時間前、ON・tableさん の冊子

 “ バレンタインデーは思いを伝えるひとときを ”を

見ていると、掲載されているクラシックショコラが

無性に食べたくなってきました。



材料を確認すると、家にあるもので作れる!!

出勤時間まであと1時間半…12cmの型用に分量を

計算し、さっそく作ってみました。



20060215.jpg




気合で卵白を泡立て、なんとか時間内に完成!!

筋肉痛になりそうな右腕をさすりながら

ハンドミキサーを買おうと心に誓いました。



仕事から帰ってきたダンナを驚かせたくて

何も言わずに、いつもどおりに夕飯を食べ

食後のコーヒーを入れた時に クリームを添えて

ジャジャーンと出してみました。



甘すぎない大人のチョコレートケーキという

感じで、とっても美味しかったです。

ダンナも「また作って!もっと食べたい!!」と

大変気に入った様子…。



知らんぷりしようと思っていたバレンタインデーですが

ダンナにも喜んでもらえて、ホント作って良かったです。

もともとは、私が食べたくて作ったんだけどさ…。<笑>








2006.02.14 ストリングタイディ




雑誌や本で見かけるストリングタイディ。



20060214.jpg




私が初めて見たのは、8年位前だったかなぁ。

某雑貨雑誌で紹介されていて、「ガーデニングはしないけど

これ欲しい~!!」と思ったのでした。

記事に載っていた取扱店は、鎌倉のアンティークショップ。

わざわざ車で買いに行ったのを覚えています。

たしかその時は品切れで、イギリスからの入荷は数ヶ月先に

なると言われ、支払いだけ済ませて後で送ってもらったんだよなぁ。



欲しいと思ってから、半年後くらいに手に入れた

グリーンの紐のストリングタイディ。

ラッピングの時など、活躍してくれています。



デザインが違えば、用途は一緒でも欲しくなるのが

木製品好きの性分。その後も、2つ購入しました。

ハサミが付いていると、使い勝手もバツグンです。




2006.02.13 癒されたい…




この間、丸6年働いているというお話をしましたが

うちの店舗のスタッフの中では、6年というのはかなり

長く働いている方なんです。 



そんなわけで、他の人がしたミスのフォローに

私が回される事が多々あるわけですが…。



なんで引き算ができないかなぁ。 

どうしてマニュアルを見ても間違うかなぁ。



昨晩の事。

残業して疲れて帰ってきたら、たっぷり昼寝をした

楓がお待ちかねです。

「お母さん疲れてるから、横になるね…」と言っても

ワンコに分るはずありません。

「遊んでくれ!」と、頭を掘り堀り爪で引っかかれ

腕を甘噛みされ、散々な目にあいました。



温泉でも入って癒されたい…と思う月曜の朝です。




2006.02.12 朝食はワッフル




久しぶりに、ワッフルを焼いてみました。



20060212.jpg




クリームがボテボテで、あまり美味しそうに

見えませんね…<笑>

でも、外はサクサク、中がちょっと

フワッとした感じでなかなか美味しかったです。



20060212-1.jpg




クオカで買ったガスコンロで使うワッフルメーカーは

値段も手ごろで、なかなか使い勝手が良いですよ。




2006.02.11 カナ入力派




皆さんに伺いたい!!  

「カナ入力の方、います?」



実は私…今時珍しい(?) カナ入力なんです。



勤め先でカナ入力なのは私だけ…。

私の後にパソコンに向かう人はみんな

「なんで~?文字がぁ~、あ゛~」とイライラしているようです。

ごめんよぉ~。使った後は、ロック外してるんだけど

たまに忘れる事もあるのよぉ~。



私がワープロ検定を受けた頃(何年前だよ!)は

カナ入力の方が早いから良いっ!!て、教わったんだけどなぁ。

アルファベットの配列も覚えなくてはいけないから

効率的ではないかもしれないけど…。



そんなわけで、毎日職場で肩身の狭い思いをしております。

それでもローマ字入力にしない私…。


2006.02.10 カッティングボード




木製品好きの私、雰囲気のあるカッティングボードも

大好きなのです。

パンやチーズなどを乗せて、そのままテーブルに

出しても素敵なので、とっても重宝してます。



20060210.jpg


          

取っ手に革紐がついたカッティングボードは

北海道に工房のある姉妹の作品です。

素材はレッドオークの一枚板。

取っ手部分のデザインなど、細工がとっても

可愛い一品です。



白いカッティングボードは、スウェーデンの白樺で

出来ています。 自然の形のままなので

一つ一つ形状が違うのだそうです。

chocoさんからお誕生日プレゼントで頂いた

このカッティンクボード、傷を付けられず

観賞用となっています。



丸いカッティングボードは、スイスに行った時に

友達のお義母様から譲っていただいたもの。

使い古した感じが素敵~♪と騒いでいたら

お土産に下さいました。

たくさんの傷も良い味だしていて

スイス土産の中で、一番のお気に入りです。


2006.02.09 午前様…




昨晩は、元同僚の姉さんたちと食事会でした。

イタリアンのお店でお腹一杯食べた後

しゃべり足りないという事になって

近くのファミレスへ…。

おかわり自由のコーヒーとちょっとしたスイーツで

3時間以上粘ってました。



20060209.jpg


           苺とチョコのミニパルフェ

           なかなか美味しかったです♪



仕事の愚痴を言ったり、漫画の話(全員のだめ愛読者)をしたり

女が4人集まると、話が尽きるという事はないですね。

気が付いたら0時を過ぎてしまいました。



午前様の嫁に文句の一つも言わないダンナ様…

心が広いのか、私の事はどうでも良いのか?

たぶん後者でしょう。<笑>






2006.02.08 楓のご飯




昨年の5月、健康診断のつもりで受けた尿検査で

結晶が発見された楓。

以来、病院で出される処方食しか口に出来なく

なりました。



犬用のガムも、茹でたキャベツも、小さく切ったリンゴも

一切与えてはいけないので、おトイレがちゃんとできた

ご褒美も処方食を一粒。 

なんだかちょっと可哀想でした。。。



月に一度の尿検査を受け続け、昨年末 やっと

「少しなら、市販のドライフードを与えても大丈夫」と

診断されました。



20060208.jpg


           左が市販のドライフード 右が処方食



病院の先生からも、「処方食はあまり美味しくない」と

聞いていたし、何ヶ月も同じ味しか与えられて

いなかったので、市販のドライフードを喜んで食べる

だろうと思っていたのですが…。



楓はご飯の時、器に盛ったフードの中から

処方食を選んで食べ始めてます。 

で、残った市販のドライフードは

仕方がなしに食べている感じです。 

楓の味覚っていったい…。




2006.02.07 木のボタン




ちょうど一年前に購入した “ 木のボタン ”

ラ・ドログリーで買いました。



20060207.jpg




使うあてもなく、ただ可愛いからと何個か購入しましたが

さて…一年経っても、何の作品にも活用されていません。



こんなボタンやリボンたちが、瓶に入っていたり、かごに入っていたり

部屋中のあちこちに散らばっています。

使いたい時に、どこにあるか分らなかったり

「あら?こんなの持ってた??」と思うようなモノと

遭遇することもしばしば…。



暖かくなったら、ちゃんと生理整頓しようと思います。

寒いと片付ける気がしないので…。

そう言って去年もこのボタンがお蔵入りになったのでした。

毎年この繰り返し…。 ダメだこりゃ。




2006.02.06 大人かわいい雑貨たち




昨日伺った、ON・tableさん のイベント

 “ ナチュラルな暮らし展 ~ 大人かわいい雑貨たち ~ ”



頂いて帰りたい雑貨が、たーくさんありました。

その中でも、一押し!! シュガートングをご紹介します。



20060206-2.jpg




このくらいのサイズのトングが欲しかったんです。

これも手作りだっていうから、ビックリしちゃいますよね。

お砂糖の入っている器も可愛いー。

姉にもプレゼントしようと思ってたけど

開けちゃったもの…私のモノだわ。 イヒヒヒ。



20060206-1.jpg




ラッピングもとっても素敵♪

手作りのタグもシンプルで可愛くて…

これが 『 大人かわいい 』 って事なんだわ!と

妙に納得しちゃいました。



ミニ冊子も頂いて帰ってきました。

cafeのアイデアがたっぷり詰まった冊子は

とっても勉強になります。 しかもレシピ付き!! 

おうちでも、頑張ってマネしてみようかな~。



2月27日(月)まで、野田市のコメ・スタ で行われている

このイベント、随時新作も納品されているようです。

くぅー、もっと近ければ頻繁に行けるのにぃ。<泣>


2006.02.05 ナチュラルな暮らし展




今日は、夫婦で野田市にあるイタリアンレストラン

コメ・スタ に行ってきました。



Minaさんご夫妻、chocoさんご一家、総勢8人の

大新年会です。



20060205-6.jpg




タコのカルパッチョ、海苔の風味が効いてて美味しかった~。

ネギのピザもパスタも絶品!!

目の前で作ってくれるパルミジャーノ・レッジャーノリゾットには

参りました。 チーズの器でリゾットを作っちゃうんですよ。

チーズ好きには、たまらない一品です。

チーズが不得意なうちのダンナも、ある意味たまらなかった様子。

鼻栓が欲しかったらしいです。<笑>



食べるのに忙しくて、カメラに収めていないお料理もありますが

ホントにどれも美味しくて、また近いうちに行きたいな~と

思っております。



当初は、新年会だけを目的にコメ・スタ集合を計画していた

私達ですが、ON・tableさん 主催の“ ナチュラルな暮らし展 ” が

コメ・スタで開催されるという話を聞きつけたら

だんだん、そちらの方がメインになってきました。<笑>



Soraleさんのイベントの時に出店される、限定カフェでもお馴染みの

ステキな食器やコゼーなどなど、ON・tableさん らしい可愛い雑貨が

目を引きます。





20060205-8.jpg


手作りのワイヤーカゴ、赤いリネンと相性ピッタリ♪





20060205-7.jpg


四角コゼーが可愛いのです。

冊子とミニトングはお持ち帰りしてきました。



20060205-10.jpg


こんなステキなテーブルでお茶ができたら

幸せですよねぇ~。





美味しいお料理を食べ、ステキな雑貨で目の保養…

楽しいおしゃべりでも盛り上がり

ホントに今日は素敵な1日を過ごせました。



Minaさん、chocoさん、ありがとうございました~。

そして、Rayさぁ~ん!!

とっても美味しくて楽しくて…私、幸せです♪ <笑>




2006.02.04 ストロベリー・タイム


地元に大好きなケーキ屋さんがあります。

職人さんが1人で作っているので、数も種類も

少なく、飾り気もあまりないのですが

ホントに優しい味で、美味しいんですよぉ。



お得意様になってる我が家は、オマケをして

頂ける事もあって…アリガタヤ、アリガタヤ。



20060204.jpg




この季節はやっぱりイチゴでしょ~。

イチゴのムースと、ショートケーキを買ってきました。

本当は、2個づつ買ってきたかったのに

「1人1個にしておきなさい」とおっしゃる職人さん。

商売っ気もないようです。<笑>




2006.02.03 丸6年


今働いている店に勤め始めて、今日で丸6年となりました。

週に4・5日、たった4時間しか働いてないけど、嫌な事も多々

ありました。  辞めよう…と思ったことも何度かあります。 

それでも続けている私、偉いぞ!! 

誰も褒めてくれないので、自分で褒めておきます。<笑>



勤続10年になると、時計が貰えるんですって。

そりゃもう、格好悪い時計だそうです。

あと4年の間に、センスのある記念品に変わる事を

願っております…。


2006.02.02 stamp - january




something specialさん の “ rubber stamp club 2006 spring ”



スタンプと紙モノのセットが、6月まで毎月1回届くんですよ。

内容はお任せなので、どんなスタンプが届くのか

毎月ワクワクできます



20060202.jpg




1月は靴のスタンプ。

真っ赤なインクで赤い靴~♪にするしかないな…と

思ったのは私だけではないはず。<笑>

黒いインクで押しても可愛いけど、やっぱり赤でしょ!



2月はどんなスタンプが届くのかなぁ~。

今からとっても楽しみです


2006.02.01 欲しいモノ




世の中には、“あると便利な道具”というのが、多々あります。

あると便利…なだけあって、無くてもまぁ、なんとか

なるんですけど…。



今、私が「出来れば欲しいけど…でも、無くてもいいかぁ~

う~ん」と、悩んでいる一品が

バキューム式アイロンスタンドです。



現物を見た事がないので、お話するのも気が引けますが…

どうもこのバキューム式アイロンスタンド

なるものは、アイロン台の下に何やらメカが付いていて

スチームアイロンの蒸気を素早く吸引し、ピシーッとキレイに

仕上げてくれるらしいのですよ。 で、お値段約\40.000也。

ね? 要らないでしょ?<笑>



でも、手作り作品の仕上がりにも差が出るらしいのですよ。

そうじゃなくても、腕がないんだから、こういう物で

仕上がり良くして、まともに見せるって手もあるんじゃない

かなぁ。なんて…。



衣服etc、をバリバリ縫い上げるのなら必要かもしれないけど

ちょっとした小物しか作れないのでは、宝の持ち腐れだよね…。

今のところ購入予定はないのですが、でも、いつか欲しいな。



そんな事より、前々から欲しかった

“さまぁ~ずのライブDVD”でも買おうかな。


