--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.31 楓日記




オレは楓、ヨーキーの男の子です。

お父さんとお母さんと暮らしています…。



3/28(火)

 今日は、お父さんとお母さんが早く起きてきた。

 お父さんはいつもと違う洋服で、大きなバックを持って

 お出掛けしたみたい。 どうしたんだろう?

 夜になってもお父さんは帰ってこなかった。

 いつも、お父さんが帰ってくるドアの方を向いて

 「お父さ~ん」って呼んだけど、帰ってこなかった。



3/29(水)

 今日は、朝からお母さんが誰かと電話している。

 お話が終わったら、突然オレの寝床を玄関に

 持って行ったり、ご飯の容器をバッグに入れている。

 どうしたんだろう?  車に荷物とオレを乗せて

 着いたのは、じぃちゃん・ばぁちゃんのおうちだ。

 オレは2人が大好きなので会えたのはとっても

 嬉しいけど、お母さんがすぐに出掛けてしまった。

 オレを置いてどこに行くの??

 夜になって、お母さんが迎えに来た。良かった。

 オレは早くおうちに帰りたいよ。



3/30(木)

 お父さんの姿がずっと見えない。 お母さんの

 運転する車の助手席にいるより、お父さんが

 運転して、お母さんに抱っこされている方が

 好きなのに。。。

 夜になっても、やっぱりお父さんは帰ってこない。

 なんで???




... 続きを読む
2006.03.30 使った方います?




昨日 『 コストコ 』 で購入したニュージーランドのクリームチーズ。

1kgで702円でした。 安っ!!



20060330.jpg




味はどうなんでしょうねぇ~?? 使ったことある方います?



週末にチーズケーキを焼こうと思っています。

美味しかったらまた買っておこうかなぁ~、って

そんなに何kgもクリームチーズがあってどうする…

チーズケーキ屋になるのか!?<笑>




2006.03.29 待ち遠しい…




急に思い立って、姉と姪と買い物に出かけました。



『 ららぽーと 』 → 『 東京インテリア 』 → 『 コストコ 』 と

ダンナが一緒だったら、絶対にゆっくり見れないコースを

女3人でた~っぷりウロチョロする事ができました。



そうそう 『 ららぽーと 』 の駐車場から 『 IKEA 』 が

見えました。



20060329.jpg


4月24日オープンですって!

楽しみ~




スイスで友達に連れて行ってもらった 『 IKEA 』

欲しい!と思っても、日本に持ち帰るわけにもいかず

泣く泣く諦めたモノが沢山ありました。

ホントにオープンが待ち遠しいです。



( でも、スゴイ混むんだろうな… )






2006.03.28 リサイクルウッドのシェルフ




先週末、地元の雑貨屋さんがリニューアルオープンする

というので、ちょっとだけ覗いてきました。



オープニングセールという事で、リサイクルウッドのシェルフが

限定で2000円…。これって安いんですかね??

元値は6800円とかって書いてあったかなぁ。

ホントにその値段…?



買ったとして、何処に置こうか? 何を飾ろうか??

ショップで悩む私にダンナが一言 「 買っちゃえば! 」

じゃ、買っちゃおう。<笑>



20060328.jpg




先日、“ おうち交換会 ”でMinaさんとchocoさんから

頂いた陶器の雑貨を飾ってみました。

なんかちょっと洒落た空間になりましたよね。ふふふ…。




2006.03.27 Help Me ...




『 TRU CALLING ( トゥルー・コーリング ) 』

やっと、全26話見終えました。



覚悟はしていましたが、なんとも中途半端な終わり方。

打ち切りという事らしいので、仕方が無いのかもしれませんが

こんなのってアリ?

途中までがとっても面白かったからこそ、ますます悔しいです。



いっそのこと、すべてトゥルーの夢でした、チャンチャン♪という

『禁断の夢オチ』で終わってくれた方がスッキリしたかも…。

いやいや、それはそれで、納得できないかなぁ。



このモヤモヤ感はどうしたら良いのでしょう?

こちらこそ 「Help Me ... 」




2006.03.26 豚肉の白ワイン煮




この間のビンゴの景品にした本 “ 男のイタリアン ”と

“ キャラメルお菓子 ”はやっぱり我が家にも欲しい!

ということで、改めて二冊購入しました。



我が家では、土・日曜日の夕食は必ずダンナが作ります。

で、今日の夕飯は “ 男のイタリアン ”から…



20060326.jpg


豚肉の白ワイン煮




お肉がとっても柔らかくて、さっぱりしたお味。

なかなか美味しかったです。


2006.03.25 エスニック料理




昨晩のTV番組で、美味しいエスニックフレンチのお店を

紹介していたの…ご覧になりました?? 紹介していたっていうか

まぁ、日テレのゴチなんですけど。<笑>



私は辛いモノが得意ではないので、普段は香辛料の効いた料理を

食べたいとは思いません。 

でも、昨晩はどうしてもエスニック料理が食べたい!!と

思ってしまったんです。 TVの影響ってスゴイ~。



で、今日のランチはエスニック料理のバイキングに

行って来ました。



20060325.jpg


美味しかったけど…辛かった




バイキングって、どうしてこう無理してでも食べようと

思ってしまうんでしょう? 私だけ??

夕方になってもお腹が減らず、夕食は“白玉あんみつ”と

なりました。 夫婦2人だけだと、いい加減な事ができて

ありがたいです。良いのやら、悪いのやら…。




2006.03.24 燃やせるゴミ×燃やせないゴミ




私の住んでいる市では、ゴミの分別がとってもしっかりしています。

それを面倒と言う人もいますが、私はこういう事はしっかりやらないと

気がすまないタイプなんです。 本来はテキトーな性格なんですけどね。



ボックスティッシュ、紙の出てくる口の部分にビニールがついてますよね。

一枚一枚取り出しやすいように…という配慮だとは思うのですが

使い終わって捨てる時に、紙の箱とビニールを分けている人がどれだけ

いるのかしら…?と妙に気になります。



最近は、口の部分にビニールのついていないモノもあるようなので

「おおっ!このメーカーは地球環境を考えいるなぁ。素晴らしい!!」

なんて心の中で賞賛しています。

単に、コストの問題かもしれませんけど…。


... 続きを読む
2006.03.23 捜索願




画像が溜まってきているので、少し整理しようと思っています。



ちょこちょこと古い画像を見ているのですが、懐かしものや

すっかり忘れている画像なんかもあって、アルバムの整理と同じだな~。



で、見つけちゃいました。刺しかけの作品の画像…。



20060323.jpg


この画像…2003年夏のものです。

途中で他の事を始めてしまって、この作品はその後手付かず。

で、何処に片付けたんだったかな…?




他にも、刺しかけの作品があったような、なかったような。(絶対あるって)

記憶すら残ってないモノもあると思います。

作品の捜索願って何処に出せば良いのかしら?うちの押入れ…?? 




2006.03.22 あと4話


海外ドラマ 『 TRU CALLING ( トゥルー・コーリング ) 』

DVDをレンタルしているのですが、なんだかんだと忙しくて

続きが観れずにいます…。

あと4話で終わりなのにぃ~。続きが気になるぅ~。



噂によると打ち切り状態で終わったので、なんとも中途半端な

結末とか…? 納得できない終わり方なんてイヤだなぁ。



ま、時間をみつけて今週中には見終わるようにしようっと。




2006.03.21 送別会…??




クロスステッチやキルトでたくさんの刺激を下さった

Naomiさんがお引越しされる事になりました。

うっうっ、寂しい。



久しぶりにrubycatさんのお宅にお邪魔して

アフタヌーンティーで送別会…。



20060321.jpg


rubycatさんお手製ロールケーキが絶品♪

前にも頂いた事があるのですが

私の大大大好物なのです。




たしか、お会いしてお話しするのは2年ぶりくらい?

手芸の話に始まり、ペットの話などなど

ホントにずーーーーっとしゃべっていました。

送別会というより、井戸端会議的な会だったかな。<笑>



Naomiさぁ~ん、落ち着いたらお引越し先に

遊びに行かせて下さいね♪




2006.03.20 ビンゴ!!




ビンゴって普通は一番最初に「ビンゴ!」になった人が

一番良い景品をもらえたり、自分で景品を選べたり

するんですよね。



我が家の場合は、ビンゴになった順にくじを引いて

商品が決まるというスタイル。

しかも、その商品に格差はありません。

はっきり言ってビンゴをせず、くじだけ引けば良い

話なんです…。



しかし、そこはお祭り騒ぎが好きな一家。

とりあえず、「リーチ !」とか「ビンゴ!!」とか

騒げればそれで良いのです。



で、我が家にやってきた景品は…



20060320-1.jpg


姉が準備してくれた本

たまごのお菓子 石橋かおり(著) / 雄鶏社




メレンゲを使ったお菓子が豊富に載っていてこれは使える!! 

お菓子を作っていると、卵白だけ余ってしまう事が多いので

こういう本が欲しかったんです。LUCKY♪

一緒にエプロンも付いていたのですが、それは甥にあげました。

甥は料理が好きなので、私よりもエプロン使う機会が多そうだから…。



20060320-2.jpg


母が準備した景品

ホットサンドメーカー




休日の朝食に、ホットサンドっていいよねぇ~。なんて

ダンナと話していたところに、この景品。

これまた欲しかった物なので、我が家に来てくれてありがたや!



私が準備した、「男のイタリアン」は甥に

「キャラメルお菓子」は姉のところへ…。

美味しいもの作って、ご馳走してもらえるといいな~。



また、大晦日に開催されるビンゴ大会。

今度は何をもらえるかしら~!?




2006.03.19 合格祝い




昨日は、甥の高校合格祝いパーティー♪

実家に親族が集まりました。



まずは、甥には内緒で、部屋を飾るためのお花や

チェーンを作ります。



甥は2階でゲーム三昧…。いつもだったら

姉の「いい加減にしなさい!!」という雷が

落ちる所ですが、今日ばかりはリビングに下りて

こられては困るので、そのまま…そのまま…。



母と姉・私・姪…女4人が集まれば、「この方が良い」だの

「ああしよう!」だの、この時点で大変な盛り上がり。

パーティーよりも、準備の方が楽しいくらい?です。



20060319-1.jpg


紙テープでお花作り…

父と母は前日から作ってくれていました。




20060319-2.jpg


春色のチェーンも可愛いでしょ?




まるで、幼稚園のお遊戯会のような飾りつけ。

天井からチャーンを吊り下げたり、壁には紙テープの

お花が咲いています。



すべての準備が整ったら、いつものように「ご飯だよ~」と

下から声を掛けます。 2階から降りてきた甥を

クラッカーでお出迎え…

「 合格おめでとう~♪ 」 



お年頃な甥がどんな顔をするか、とっても心配でした。

迷惑そうにされたら、ちょっとテンション下がるな…って。



でも、予想以上に喜んでくれて、準備したかいがありました。

甥は買ってもらったばかりの携帯のカメラで、飾りつけを撮ったり

いつもだったら照れて写真に納まらないのに、今日ばかりは

父や母とも一緒に写真を撮ったり…。

やっぱり、モノより思い出!! こういうお祝いって嬉しいもの

なんですねぇ~。



美味しい料理と、ビンゴで盛り上がり(ビンゴの話はまた後日…)

デザートとして、姪と私で作った “ クリーム白玉あんみつ ” を

出しました。 アイスは、バニラ&抹茶! 白玉もコネコネしましたよ。



20060319-3.jpg


寒天も白玉も絶品でした!!

↑ 自画自賛…笑




甥と姪は、“ クリーム白玉あんみつ ” をオカワリし

姉と私は残ったアイスを乗せて “ コーラフロート ”を飲んで

喫茶店さながらです。



バカバカしくも、楽しいパーティー。。。

ホントに素敵な時間を過ごせました。



さて、姪の時には、より豪勢なパーティーにしないと…。

くす球の作り方を今から勉強しておかなくっちゃ! <笑>




2006.03.18 ビンゴの景品




今日は、甥っ子の高校合格祝い…

実家に集まって、食べて飲んでの大騒ぎとなりそうです。



そしてそして、我が親族のお正月恒例行事

「ビンゴ大会」も開催されます。

今年のお正月は、甥の受験もあったりで

集まらなかったからねぇ~。



20060318.jpg


私が準備しているビンゴの景品

なんだか素敵なモノが入っていそうでしょ?




中に入っているのは、お菓子の本と、イタリアンの本です。 





20060318-4.jpg




料理やお菓子に興味のある甥っ子をメインに考えて

準備した景品です。とはいえ、自分に景品が回ってきた場合に

「いらなーい 」 となっても困るので、ちょっと前から

欲しかったお菓子の本と、ダンナに作って欲しいイタリアンの本。



う~ん、何が当たるかな?? 楽しみぃ~




2006.03.17 チーズクリームサンドサブレ




chocoさん宅に持って伺った

チーズクリームサンドサブレは

私の大好きな一冊…

“ ちっちゃなチーズケーキのレシピブック ”

黒川 愉子 著 / 主婦と生活社

に載っています。



20060317.jpg




サブレ生地をラップやホイルが入っているような

細い箱に入れて、冷蔵庫で二時間冷やし

5mmの厚さに切ってきます。



ここで、私のテキトーな性格が仇となり…。



「5mmってこれくらい…?まぁいっか~」と

自分の感覚でテキトーに包丁を入れて

どう見ても5mmじゃない、厚すぎるサブレを

焼き上げてしまいました。とほほ。



そういえば、指定通りの余熱と時間で焼いても

生焼け?という感じだったので、少し時間を

長めにして焼き直したんだよね…。

そうか、そうか、それも生地が厚かったのが原因ねぇ。



いちごのババロアの時に 「何が何でもレシピ通りに!!」

という事を学習したはずなのにぃ~。

どうもこの “ テキトーな性格 ” がいけませんな。








2006.03.16 食べてばっかり




昨日は、chocoさんのおうちに遊びに行ってきました!!

目的は恒例の 『 雑貨&手作り交換会 』 だったのですが…





そりゃもう、色々なものを食べてきましたよ。



20060316-1.jpg


京野菜を美味しく頂けるお店でランチ

焼きおにぎりが美味しかった~♪

同じメニューを三人前は食べられそうです。<笑>



20060316-2.jpg


chocoさんが作ってくださったクリームあんみつ

寒天の硬さがちょうど良い塩梅…

あ~オカワリするの忘れた。




寒天って食物繊維も多く含んでいるし、体に良いらしい

ですね。 家に帰ったら、寒天を使ったスイーツも

作ってみよう!!と思ってたら、chocoさんから熱湯で

溶かすだけの寒天ゼリーの素を頂きました。

chocoさん、ありがとう♪



他にも、Minaさんが持ってきて下さった

抹茶のロールケーキとか、お煎餅とかいっぱい

食べてきちゃった。 ( そういえば、お煎餅は姫様の

おやつで出てきたんですよね。 ちゃっかりたくさん

食べちゃったよ…笑)



私がお土産で持って行ったのは

手作りのチーズクリームサンドサブレ…

画像は家に帰ってきてから撮ったモノです。 ↓ 





20060316-3.jpg


(上段) サブレが厚すぎて、クリームを挟むと

すごいボリュームになります。<泣>



(下段) chocoさんに頂いたゼリーの素で、さっそく

グレープフルーツのゼリーを作りましたよ。





で、雑貨と手作りの話はどうした!?

それは…後日、kan_ga_roomの方にUPします!!



2006.03.15 WELCOME




20060315.jpg



 Geraさんのプレゼント企画…

 残念賞の“ りすまち針 ”が

 我が家にも届きました。



 想像以上の小ささと可愛さに

 ビックリするやら、感心するやら。

 

 30個も作ったんでしょ~?

 そりゃ~Geraさん、指に水ぶくれも

 できますよね。恐れ入ります…。













 りすちゃんには、ピンクッションの 一等地を進呈します。

 針の見張り番としの任務を宜しくお願いしますよ~。

 ハリのミハリ…うわっ!ダジャレ!



 Geraさん、ありがとうございました♪




2006.03.14 WHITE DAY




ホワイトデーというわけで、ダンナからお返しを貰いました。

と、書くとちょっと語弊があるかも…。



20060314.jpg




自分で選んで、自分で買ってきたんです。

で、「これお返しとして家計費から買ったから…」って

ダンナに伝えました。

結婚して8年目…こんなもんですよね。<笑>






2006.03.13 HAPPY DAY




今日は愛する( ぷっ…笑 ) ダンナの誕生日です。

私がケーキ作る!!と、はりきっていたのに

地元のケーキ屋さんのが良いんだってさっ。

ふんっ!そうですかっ。

 

20060313.jpg


こだわりのイチゴ…美味し~♪




職人さんが色々とこだわって作るケーキなので

イチゴもチョコも、何をとっても美味しいのです。

(そりゃ、私が作るよりこっちの方が良いよね…)



ダンナが楓に語りかけていました。

「美味しいケーキがあって、お母さん(私の事)と

かわいい息子(楓の事)がいて、お父さん(自分)は

幸せだよ…皆、健康で良かった良かった」ですって。



お誕生日を嬉しく思う歳じゃないけど

面白おかしく過ごせている事に感謝する日なのだな~と

思いました。 



HAPPY BIRTHDAY






2006.03.12 ひよこ豆カレー




作ってみました、ON・tableのRayさん レシピのひよこ豆のカレー。



初めて食べたのは、Soraleさんのイベントの時 (10/1の日記参照)

でした。そりゃもう、美味しいのなんのって♪ 野菜の旨みが

ギュッと詰まっているしひよこ豆はホクホクしてて…家庭では絶対に

作れないのでは?と思っていました。



それが、太っ腹なRayさん!! コメスタで行われたイベント

販売した冊子に、お宝レシピを付録として付けてくださいました。

簡単なレシピにアレンジして下さっていて、こんな私でも上手に

作れましたよ~。



20060312.jpg


お豆コロコロ、お野菜たっぷり!!




友達を招いてランチ…となると、ほぼ毎回のごとく

“ スコーンと何か一品 ”というあまり面白くないメニューしか

出せなかったのですが、このカレーを出したら料理上手な

素敵な女性と思われそうです。 イッヒッヒッヒ…。




2006.03.11 ナルニア国物語




20060311.jpg



 ナルニア国物語 

 ~ 第一章 ライオンと魔女 ~

 ダンナと一緒に観て来ましたー。



 ファンタジーと聞いていたので

 のんきに行ったのですが

 それが失敗…。

 泣き所が多かったです。

 子供と動物には泣かされるわ~。

 

 なかなか面白かったので、原作を読んでみたくなりました。

 




2006.03.10 甘えん坊な楓




楓は2月の末で1歳7ヵ月になりました。



顔はお兄ちゃんっぽくなってきたのですが

なんだかうちに来た頃より、甘えん坊に

なったみたい…。

かならず、人の膝の上でコロンとお昼寝します。



20060310.jpg


オレ、お父さんの膝の上が大好き

毛布に包まってお昼寝するよ!




今も、PCに向かう私の膝の上で寝ています。

なんだかポカポカして、程よい重みが愛おしい。

そして、ふわ~っと犬の臭いが…

明日シャンプーしようね、かえちゃん!!<笑>


2006.03.09 キャラメルクリーム




チーズケーキを作った後、残った生クリームを

どうしようかと考えていました。

ホイップしてウインナーコーヒーに … って

なんだかつまらないなぁ。。。



そんなわけで、同じ本に載っていたキャラメルクリームに

挑戦してみる事にしました。



20060308-1.jpg


もうちょっと濃い色でも良かったかな…




キャラメルクリームなんて、お菓子作り名人が

作るものであって、私みたいな者が作れるものでは

ないと思っていたのですが、意外に簡単でした



熱湯を入れたときのジュワッ!っていうのには

ちょっとビビリましたけど…<笑>



スコーンにつけて食べてみました。



20060308-2.jpg


型で抜かないスコーン

岩石スコーンと呼んでます…




そりゃもう、ビックリするほど美味しかったです。

今度はアイスにトッピングしてみようかな~。



【 オマケの話 】

  昨日、髪の毛を切りました。 あまりに伸び過ぎていたので

  サッパリしたかったのですが…ちょっと切りすぎたかも。

  おサルっぽい…です。




2006.03.08 サクラサク




昨日は高校の合格発表がありました。



うちの甥っ子 … 志望校に合格しましたーー

あー良かったよぉ。滑り止めの私立も受けてないんだもん

中学浪人になったらどうしようかと思ったよぉ~



自分の進みたい道がしっかり決まっている、うちの甥っ子。

夢の実現に向かって頑張って欲しいものです。



お祝いは何にしようかな~??


2006.03.07 ベイクドチーズケーキNo2




チーズケーキを作りました。



“ ちっちゃなチーズケーキのレシピブック ”

黒川 愉子 著 / 主婦と生活社 より



20060305.jpg


ベイクドチーズケーキNo2




この本を買ったのは昨年の12月だったのに

チーズプリンばかり作っていて、本に載っている

レシピでケーキを作るのは初めてでした。



味は・・・・すごぉーーーーく、美味しい

チーズの味も甘みも、まったく嫌味がなく

口の中に入ってるいるにもかかわらず、もっともっと

食べたくなる味でした。



この本はホントにオススメです。

もう一冊、保管用に買おうかな~。

 


2006.03.06 うれしいオマケ




20060306.jpg

  アイスクリームが大好きな私。

  スポーツジムの帰り、31アイスクリームに

  寄って 「 チョップドチョコレート、レギュラー

  コーンで 」 と頼むのが恒例になりつつ

  あります。

  ダイエットのためにジムに通っているのにね

  トホホ。







  週末も、31アイスクリームに寄り道…。

  お会計の後、スタッフの方がクッキーをオマケに

  くれました。 可愛いピンク色の梅の形をしたクッキー。

  おひなまつりの時に配ったのが余ったのかな?

  うれしいオマケ付きで、ちょっと幸せでした。春ねぇ~




2006.03.05 ペンスタンド




Minaさんに教えて頂いたカルトナージュの本



20060305-1.jpg








写真も豊富で丁寧な説明なので、ホントに初めてでも

可愛く作れる!! 自信を持たせてくれる素敵な本です



駒沢由美子さんのサイトで本を注文したら

ペンスタンドのキットがついてきました。

(今はミニフォトスタンドのキットがついてくるようです。)



早速、この間作ったカトラリーケースと同じ布で

組み立ててみました。



20060305-2.jpg


お揃いの布でシンプルに…
 



カトラリーケースはレターケースとして使うことにして

机の上に一緒に並べると良い感じです♪

これで家計簿をつけるのも楽しくなるかしら~??

20060305-3.jpg
    




2006.03.04 髪の毛切りたい!!




唐突ですが… 髪の毛切りたーい!!



もうだいぶ前から前髪がジャマになってるし

サイドもボリュームが出ちゃって

全体的に、ぼわぁ~んとしております。



どうにも格好悪い頭になっているのですが

なかなか美容院に行けなくて…



4年前くらい前までは美容院を転々としていました。

どこでカットしても「これぞ!」という髪型には

ならなかったんです。。。 鏡の前で「えーっ!?」と

思ったことも多々ありました。

小心者ですから、鏡越しに「あっ良いです…」って

言っちゃいますけどね。



今、担当して下さっている遠藤さんは

私にとって、神の手を持つ先生です。

髪質が悪く、量もメチャメチャ多いこの頭を

理想的(私の)にしてくれるんですもん。



遠藤さんのお休みを避け、自分の都合に合わせて

美容院に行くのが、なかなか難しいのです。

以前、どーしても切りたくて他の美容院に行ったら

“ ちびまるこちゃん ” にされた経験があります。

もう浮気は致しませんよー。

あ~、でも早く切りたいぃ~


2006.03.03 クッキースタンプのクッキー




雑貨屋さんで可愛いクッキースタンプを発見!!



クッキー生地を手でコロコロと丸めて、ぎゅーとスタンプすれば

雪の結晶や王冠の可愛い刻印が入る優れものです。



20060303-2.jpg


シンプルなクマがカッコイイ!!
       



20060303-1.jpg


スタンプ面はこんな感じ…
      



なんだか、とっても簡単に可愛いクッキーが作れるように

思えませんか??

それがね、なかなか難しかったです…私が不器用なのが

いけないのかもしれませんけど。



どうも大きさが揃わなくて、不恰好なクッキーの大量生産と

なってしまいました。 その中でもマシな2枚を選んで

写真を撮った次第です。<笑>



このクッキースタンプ、お友達にもプレゼントしたのですが…

Minaさんが作ったクッキー の美しい事!!

丸が全部揃ってるぅ~、素晴らしい~




2006.03.02 初めての消しゴムはんこ




ずっと挑戦してみたいと思いつつ

なかなか手を出せなかった消しゴムはんこ。

なんだか難しそうだし、大雑把なO型なもんで

絶対私には向いてないよなぁ…。と躊躇していました。



しかし、「興味があるなら挑戦すれば良いじゃん!」という

モットーに従い“ はんけしくん ” を買うことに。

こまけいこさんの本を参考に、さっそく作ってみました。



20060302.jpg


リンゴに見えます?
      



デザインナイフは、もともと家にあったのですが

何年も前に、ある用事で使っていたもので

手が馴染んでいなーい。使いづらーい。



彫らなくても良い部分に、勢いで刃を入れちゃったり

初挑戦とはいえ、散々な結果です。



ダンナに「何に見える?」と聞いたら

「サル…」という返事が返ってきました。

さっさっさっサル~? 






