--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.30 ル・クルーゼがいっぱい
ル・クルーゼのマグネット。
一夜にしてこんなに増えました。<笑>


20070330.jpg


昨日の朝、姉に電話でオマケの話をしたんです。 
「 仕事帰りにスーパーで探す! 」 と鼻息荒くする姉…。

しかし、姉が探しに行ったスーパーにはペプシはあっても
オマケが付いていなかったらしいのです。

で、昨晩 我が家に電話が掛かってきて
「 適当に何個か買っておいてぇ~。あっ!でも、ココット・ダムールの
チェリーレッドは絶対に外せない! 」と姉。

そんなわけで私は、車を走らせオマケ探しの旅に出たのでした。
( 車で15分のスーパーだけど… )


... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.03.29 4個目のル・クルーゼ
4個目のル・クルーゼ…といっても
この鍋は鍋にあらず、キッチンマグネットなのでした。


20070329.jpg


いや~、それにしても良く出来てるなぁ~。
色合いとか文句なく可愛いです。

ペプシの対象商品に付いてくるオマケだったのですが
形も色もなかなか豊富で、全部揃えたくなります。

それにしても、ル・クルーゼをオマケに持ってくるあたり
やっぱり主婦層狙いなのでしょうか?

子 「 お母さ~ん。ペプシ買って~~ 」
母 「 家にある牛乳飲めば良いでしょ! 」
子 「 あ~オマケが付いてる~ 」
母 「 あら?ル・クルーゼじゃない!? 買ってもいいわよ 」

こんな感じ…??





2007.03.27 春ですね…
3月に入って、ちょっと寒い日が続きましたが
やっぱり春ですね…日差しがかなり暖かいです。


20070327.jpg


日向ぼっこが大好きな楓。
散歩に行こうと誘っても、この場から動かないのです。
ぐうたら癖は母親(人間だけど…)譲り??



2007.03.19 コストコへ
コストコへ行ってまいりました。
姉が1日ショッピング券を持っているというので、会員にならずのお買い物。
頻繁に行くわけじゃないし、会員費の4200円は私にとって、ちとお高いんです。


20070319.jpg


大好きなMenissezのミニパン!!
6個入った袋×4パック=24個入っています。
それを4つ買ってきたら…えーっ96個?? 買いすぎたかなぁ。

でも、ホントに美味しくて一度に6個くらいペロッと食べれて
しまうんです。 しかも、私、他のおかずも飲み物もなく
そのままパクパク食べられるんですよ。
「 欧米か! 」 とダンナに突っ込まれましたが、たしかに…。

他にも日用品全般を買いまくった為、お支払い総合計は
けっこうなお値段になりました。

ここまで買うなら、会員になった方がいいかな~?ということになり
お会計後に会員登録。5%分がキャッシュバックされたので
会費については少々得した気分です。

ダンナもコストコは大のお気に入りなので
( なんだかノリノリがカートを押してます )
これからは頻繁に出没しようかな。
 

2007.03.15 ホワイトデーにチョコレート
バレンタインのお返しに、ダンナからチョコレートを貰いました。

ホワイトデーといえば、キャンディーやマシュマロのはずなのですが…
ダンナにはチョコ好きの私が 「 飴よりチョコよこせ~ 」 と言うのが
分かっているんでしょうねぇ。

そんなわけで、ホテルオークラのチョコレート。


20070315.jpg


ダンナの誕生日は忘れていたくせに、ホワイトデーはしっかり覚えていて
仕事中のダンナにメールで催促したんです。へへへ。
( 仕事中といっても、ちゃんと昼休みの時間帯ですよ… )

最近はコンビニでも、こんなチョコが買えるのね。
とってもおいしゅうございました。


2007.03.14 メモリー不足
昨日はダンナの誕生日だったのですが…
私すっかり忘れていまして、気が付いたのは仕事中。
領収書にハンコを押した時に日付を見て思い出しました。あははは。

仕事帰りにケーキだけはなんとか調達し、何事もなかったように
ダンナの帰りを待っておりました。

夕飯はごくごく普通のメニュー。
食後のコーヒーの時に、ジャジャーンとケーキを出し
サプライズパーティーを装えば良いかな~と思っていたのですが…

あまりにそっけない私の態度にダンナは痺れを切らしたらしく
「 今日は何の日か知ってる~? 」 と聞いてきました。

「 もう、お父さんのバカバカ! 驚かそうと思ったのにぃ~ 」
ケーキをテーブルの上に出し、最初から分かっていましたよ!という振り。

「 忘れちゃったのかと思ったよ~ 」 とちょっと嬉しそうなダンナ。

ごめんよ…。
数時間前までホントにすっかり忘れてたよ。

20070314.jpg


“ たかちゃん  ” なんて呼んだこと一度もないけど
プレートだけは可愛らしくしてみました。
ささやかなお詫びの気持ち。ぷっ。


... 続きを読む
2007.03.11 ダンナからのプレゼント?
ダンナからのもらい物…

風邪を貰ってしまいました。

あー鼻が止まらない、喉がヒリヒリするぅ。

仕事を休みたいけど、3月からゴールデンウィークにかけて
1年で一番忙しいこの時期に休むわけにもいかず
今日も午後から頑張って働いてまいります。 

今のところ熱はないけど、ちょっと無理すると、確実に
高熱を出す私。 40℃超えは当たり前!!のこの体…
さて、今晩も熱が出るのか?このまま治るのか?
どっち???
2007.03.09 つくしと楓
昨日、楓と散歩をしている時に“ つくし ” を
みつけました。

20070309-1.jpg


住んでいるマンションの裏の駐車場…
アスファルトの間から出てきた “ つくし ” に
元気をもらった気がします。

ヨシッ、私も頑張るよ!

20070309-2.jpg


散歩の途中、ベンチに座る私の膝の上で
まった~りする楓。

「 おれ、そろそろお家で寝たいんですけど… 」

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
素敵なステッチがたくさんのpecoさんのサイト
xxpecoriをリンクさせて頂きました♪
あ~シナモンロール食べたい! …しつこい




2007.03.08 ルームシューズ2
またもやルームシューズ。

20070308.jpg



今度は甲の部分に模様編みを入れたので、ボタンもレースもなしで
シンプルに…。

中敷はパープルのドット。
チェック狂いの私ですが、最近ドットも可愛いなぁ~と。

前回作った時には、中敷の布に接着芯を貼るのみでしたが
履き心地がイマイチ…と思えたので、接着キルト芯を使って
少しクッション性を出してみました。

ルームシューズ作りにはまりそうです。
靴屋さんになったみたいで、とっても楽しいんですよ♪♪
足が2本しかないのが残念…。<笑>

2007.03.06 ルームシューズ
ルームシューズを編んでみました。

20070306.jpg


中敷は水色のドット。
手芸用の接着剤で貼り付けてしまったけど、脱着式にして
気分で中敷の色を替えるのも楽しいかもしれません。
…履いちゃうと見えないけど。<笑>

ちょっと寂しく感じたので、レースとボタンをアクセントに。
色々なアレンジが楽しめそうです。
2007.03.05 今度は不整脈!?
我が家にやってきた時から、色々な病気を発病する楓。

最初は 『 ケンネルコフ 』 という気管支炎、これはすぐに完治したので良いけど…

『 膝蓋骨脱臼 』 は一生ものなので、症状が悪くなればいずれ手術…
今の所は軟骨強化のサプリメントを飲ませています。

『 尿石症 』 の方も相変わらずで、今は “ u/d ” と “ PHコントロール ” という
2種類の処方食を与えています。

『 鼠径(そけい)ヘルニア 』と診断されたこともあって、体重は2kg以下を
維持するようにも言われていて…

去年の初夏は 『 脂漏症 』 に悩まされ。後ろ足の毛が薄毛になる始末。
これは、薬用シャンプーを使って症状が緩和しているけど
また梅雨時期になったら悪化するのかなぁ。

で、今回は 『 不整脈 』 との診断で “ アピック錠 ” と“ ニトロール錠 ” という
2種類の心臓のお薬を飲ませ続ける事になってしまいました。
... 続きを読む
2007.03.02 家宝
買っちゃいました! 米米CLUBのライブDVD BOX !!

20070302.jpg


この 『 米盛(コメモリー)Ⅰ 』 には、1985年のデビュー前のライブから
1991年の“ANTI SHARISHARISM 「右脳と左脳の恋物語」”までが
12枚のDVDとなって収録されています。

中・高と寝ても覚めても米米CLUBを聴いていた私。
ライブに行きたくても、お金もなく勇気もなく…
チケットぴあを指をくわえて眺めていた日々が懐かしい。

ナマでこのエンターテーメントショーが観れなかったのは
本当に本当に残念だけど、このDVDのおかげでTVの前で
歌え踊れの一人祭り!! うっひゃっひゃ♪♪
( 楓がビックリして狂った母ちゃんを見つめてます… )


... 続きを読む
2007.03.01 オリジナルスタンプ
オリジナルのスタンプを作ってみました。

自分で消しゴムハンコを彫れれば良いのですが、どうもセンスなくて…。
近所のハンコ屋さんに頼んでみました。


20070301.jpg


文字のみは 4.8cm×1.9cm 1180円
鍵のモチーフは 3.6cm×3.6cm 980円

オリジナルスタンプの相場が良く分からないけど
まぁ、自分好みのスタンプが美しく作れるので
なかなかオススメです。 
私の場合消しゴムハンコだと、こうはいかない…。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
素敵なイラストレーターpommeさんのブログ
pomme's sketch bookをリンクさせて頂きました♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。