--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.29 嬉しいプレゼント

幼馴染のちえちゃん家の姫様から素敵なプレゼントを貰っちゃいました。
我が一家を描いてくれたんだそうです…。可愛いでしょ~~~♪




ダンナの目元がかなり可愛いんですけど…。
鼻が大きめのところが似てるかな~。

私ってば…こんなにお目パッチリだったかしら?<笑>
髪の毛を耳に掛けている事が多いので、お耳も書いてくれたのかな?

私の顔を書いてくれた紙の端っこに、もう1つ顔があって何かな?と
思ったら、楓なんだそうです。
う~ん、たしかに犬っぽい!!


スポンサーサイト
2008.02.28 スコーンとドロップクッキーでティータイム

またまた幼馴染のちえちゃんのお宅で豪華なティータイムを
過ごして参りました。



... 続きを読む
2008.02.25 甘せつない香り…

私は化粧品や香水の類には、まーったく興味がありません。
あるとすれば、パッケージくらいでしょうか。可愛い瓶だな~とか
可愛いラベルだな~とか…。

そんな私が、一鼻惚れしたのが今回オススメのこちら。(通販…?)
ロクシタンのチェリーブロッサム フレグラントタッチ です。




マニュキュアみたいに、蓋に刷毛(?)がついていて
手首なんかにちょこっと塗るわけですよ。
ふわ~っと甘い優しい香り。

チェリーブロッサムのソフトハンドクリームとセットで限定販売していたので
すぐ手に取ってフラフラ~とレジへ…でお会計。

いやいや、それにしてもこの甘い香り振りまいて
私ったらどうするつもり? 楓でも誘惑しようかしら?<笑>

2008.02.23 姉とお出掛け

久しぶりに姉と2人きりでショッピングに出かけました。

まずはIKEA。

毎回のことながら、何を買うでもなく…
ただただ展示してあるROOMを見て 「 いいな~ 」 とか 「 今ある家具を
買い換えたい! 」 とかそんな事をワイワイ言っておりました。



イケアレストランで食べたブルーベリークリームがたっぷりのパン
(名前が分からない…)とチョコドリンク。
IKEA FAMILYの方は295円でいただけます。う~ん、お得。

... 続きを読む
2008.02.16 しあげはおかあさん

唐突ですが…犬に歯磨きが必要だって知ってますか?

私は楓を迎えるまで、ま~ったく知りませんでした。

ペット関連の本で、犬の歯肉炎や歯周炎などの記事を読み、歯磨きが
必要な事を知っても 「 ロープのおもちゃを噛んだりしてるし、わざわざ歯磨き
しなくても、別にいいか… 」 と思っていました。

それに1.9kgの楓の口はそりゃ~もう小さくて、小型犬用の歯ブラシを
入れるのも可愛そうな感じだしねぇ。




しかしそんな楓も今年の7月で満4歳。この後もずーっと健康で長生きして
もらうためには、歯の健康にも気を配ってあげなくっちゃなぁ。

尿石症の楓には、歯磨き効果のあるガムやおやつを与えることができません。
こりゃ、母ちゃんが歯磨きしてあげるしかないでしょ!

そんなわけで、最近は1日1回の歯磨きを習慣にしています!!
ガーゼを指に巻いて、歯と歯茎をゴシゴシゴシゴシ。
たまに嫌がる仕草をしますが、けっこう良い子に歯磨きさせてくれます。

楓が末永く元気に楽しく過ごせるか否か…母ちゃんの責任は重大。
頑張りまっす。


2008.02.14 チョコマフィンとチョコケーキ

昨日のブログでお話した通り、バレンタインのお菓子を焼いてみました。





... 続きを読む
2008.02.13 雲の上の生活はイマイチ

ここ数日、酷い立ちくらみ・めまいに悩まされていました。

毎朝起き上がると目の前がクルクル回って、血の気が引いていく感覚に
襲われて座り込む始末。立ち上がって動けるようになるまで2時間近く
掛かる日々でした。

立ち上がれても、一日中フワフワのフラフラ。
ずーっと小船に揺られている感じ、雲の上にいる感じ…。
早く地上に降りて、地に足つけて生きて行きたいー。

しかし、そんな筋斗雲に乗った生活も、近々終わりに差しかかろうと
しているようです。
病院で処方された薬が効いてきたのか?
昨日辺りからだいぶまともに動けるようになってきました。
まだちょっとフワフワ感は残ってるけど…。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、普通に立っている事、歩いている事が
どんなに素晴らしいか!と思い知らされましたよ。ホントに。

さて、元気になってきたことだし、今日はバレンタインのお菓子でも作ってみようかな?




2008.02.02 楽しくて美味しくて

近所に住む幼馴染のちえちゃん宅で、女だけの新年会(?)を開催!
まぁ、ダンナ衆抜きで昼間に集まったってだけなんですけど…




ちえちゃんが作ってくれた “ 肉味噌のっけご飯 ” は、おしゃれなカフェのメニューのようです。
目玉焼きを崩しながらお肉とご飯と一緒に食べると、まろやかで美味しい♪
スライスしたたまねぎも乗っているんですが、これがまたシャキッっとして
肉味噌と合ってるの。うちでもマネして作ってみたい!!


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。