--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.27 お散歩はこんな感じで





調子が良いとペケペケっとリズミカルに歩き

たまに振り返って母を見つめ

赤信号ではお座りして待つ

そんな楓のお散歩です。


2008.03.26 不法侵入…!?


今日の散歩には、パンダー(うちのコンパクトデジカメの愛称)を
持って行ってきました。

近所の銭湯(?)の桜が咲いていたのでパチリ。




歩道のど真ん中で休憩…というか、本気寝をしようとする楓。




とっても邪魔ですよ…楓さん…


... 続きを読む
2008.03.25 頭の先からキスの雨


去年の秋から、一眼レフのデジカメが欲しいな~と思っているんですが
“ 絶対にあった方が良いモノ ” ってわけじゃないし
欲しいけど…どうしよう…って月日が流れていきました。

ちょっと前にまた一眼レフ欲しい!!本気で欲しい!!と思い始めて
なんだかよく分からないけど初心者だし、『 EOS Kiss X 』 あたりを購入しておけば
間違いないかな~なんて漠然と思っていたら、たまたま立ち読みした雑誌に
2008年の春 『 EOS Kiss X2 』 が発売になるという記事を発見。

って事は、旧型は安くなるんじゃないの~?ある意味買い時なんじゃないの~?と
旧型を購入する気満々だったのですが…

『 EOS Kiss X2 』 は、SDカードが使えるんですって!
手ぶれ補正機能がついたレンズキットが採用されてるんですって!
液晶画面が3.0型なんですって!

…う~ん、なんだか良く分からないけど、新しい方が良いな~。
『 EOS Kiss X2 』 欲しいな~。

そんなわけで、♪ キスキスキスキスキスキスキス 頭の先からキスの雨~ ♪ と
CMでも流れているあの曲が、毎日頭の中をグルグルしてます。

もちろん購入した暁には、楓の頭の先からつま先シッポの先まで、私のキスの雨が
降り注ぐわけです。迷惑そうな顔をするんだろうな…きっと…。








2008.03.22 岩盤浴とカードゲーム

初めて岩盤浴に行ってきました!!
前々から気になってたんですよねぇ~、岩盤浴。

スイスから帰ってきているRieちゃんのリクエストもあっての
岩盤浴体験だったのですが、こんなに気持ちの良いものだったのねぇ…。

服も下着もすべて取って浴衣に着替え、石のベッドの上にバスタオルを敷いて
うつ伏せ寝になるのですが、もうこの時点で気持ち良~い♪

お腹がポカポカで、あまりに気持ちが良いのでこのまま眠ってしまいそうだけど
“ うつ伏せ 5分 ” “ 仰向け 5分 ” という案内があったので、本気で寝るわけには
いかないのよねぇ。

寝そべっている頭の近くにある砂時計の砂が全部落ちると、仰向けになってまた5分。
仰向けで寝るのも気持ち良い♪背中や腰の疲れがスーッと抜けていく感じ。

休憩スペースに移動して5分程休み、また石の上で “ うつ伏せ 5分 ” “ 仰向け 5分 ”
で、また休憩。 これを3回繰り返すのだけど、3回なんて物足りなーい。
もう何十回でも繰り返したい!! というか、毎日通い詰めたい…。<笑>

Rieちゃんもとっても気に入ったらしく、 「 これはイイ!! 」 を連発していました。
スイスには岩盤浴は無いらしいので、日本にいる間にもう1回くらい一緒に
行きたいね、Rieちゃん!




入浴後に、ドリンクのサービスがありました。ブレンド茶を頂いたのですが
とっても飲みやすくて美味しかったです。
で、おかわりまで頂戴しました。ふふふ…大満足。


... 続きを読む
2008.03.20 楓の登山?

スイスにお嫁に行った友達のRieちゃんが日本に帰ってきています。

週末は我が家に泊まりで遊びに来てくれる予定なので
普段主婦業をサボっている私は大掃除…大掃除…。
まずは和室に山になっていた洗濯物を畳んで片付けてっと…。

ちょっと目を離した隙に、楓が洗濯物を制覇していました。
オイオイ、お山の大将よ…そこどいてちょうだいな。




「 お母さんが遊んでくれないから、オレ邪魔しちゃうっ!! 」




2008.03.19 シェルの鍵


chocoさんから素敵なプレゼントが届きました。

ちょっと前にchocoさんのブログで拝見したシェルの鍵で作ったペンダント。
可愛いな~♪可愛いな~♪と指を加えてPCの画面を眺めていたのですが
なんと私にも作ってくださっていたなんて!!




私は無類の鍵好きで、ピアスやネックレスも鍵モチーフのモノを
持っているんですが、この鍵は貝で出来てるとはねぇ~。
この質感…はぁ~ホント素敵…。

他にも、 “ クノタカオキャラメル ” や “ ハコリエさんの器 ”
“ つちはしふみこさんのお守り ” も一緒に送って下さって…
なんて御礼を言ったらよいのやら。

chocoさぁ~ん、ホントありがとうございました。
ただいま仕事が超多忙中ですが、素敵なプレゼントのおかげで
頑張れそうですっ!!







2008.03.18 帰りたい…


散歩キライな楓。
せっかく外に出たのに、猛ダッシュでマンションに帰ってきちゃう。








「お母さん、早く開けて…」




2008.03.17 ペロペロはイイ子さん♪





ペロペロ×∞

2008.03.16 誕生日おめでとう!!

3月は、幼馴染のちえちゃんとうちのダンナの誕生月でありまして
ちえちゃん宅で合同の誕生日会を開催となりました!!

じゃじゃーん。美味しいお料理のオンパレード!?




モッツァレラチーズ?と思ったお料理は、カブとベーコンのマヨネーズ焼き
なんですって。軟らかくて美味しい~♪

春らしいパスタも、豆腐のミートソース焼きも、たっぷりあったのに
美味しいもんで、ガツガツ食べちゃって…あっというまに完食。<笑>

私が持参した一品は、マグロの漬け。
焼酎を飲むダンナ衆のおつまみになればと思って作ったんだけど…
漬けダレ(生姜醤油と胡麻油)と、上に乗せたネギと大葉が
食欲をそそるんですよ。なんだか白いご飯が食べたくなる一品でした。



... 続きを読む
2008.03.15 命名パンダー

ちょっとしたアクシデントがあり、今まで使っていたデジカメと
お別れする事になりました。

もう何年も前に購入したデジカメ…、今どきのコンパクトデジカメに比べたら
液晶は小さいし、画素数も撮影機能も…そりょもう悲しいくらい
“ 残念なカメラ ” なんですけど、やっぱり愛着もあって
お別れとなると寂しいものです。

とはいえ、デジカメの無い生活っていうのも、それはそれで寂しいので
早速新しいものを購入。

オダギリジョーのCMでおなじみの 『 キャノン IXY DIGITAL 20SI 』




マットな白いボディに、黒いレンズの目がキラリッ。
パンダーと名づけて可愛がるつもりです。




パンダーで楓のお昼寝を邪魔してみました。
んーどうなんだろ?今までの画像よりキレイなんだろうか?
( セピアの画像では比べようがないじゃん… )



2008.03.05 楓と食パン

楓があまりに可愛いので、いつもより大きな画像でUP。<笑>




円らな瞳で見つめる先には、楓の大好きな食パン型のおもちゃがあるのです。


... 続きを読む
2008.03.01 マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

元同僚の姉さんズに誘われ、映画を観に行ってきました。
近所に映画館があるのってラクだわ~。 「 行く? 」 「 行くか… 」 って
携帯メールで連絡取り合ってサクサクっ観に行けちゃうんだもん。




“ ライラの冒険 黄金の羅針盤 ” の公開初日だったり
“ ジャンパー ” の先行公開をしていたにも関わらず
私たちが選んだのは “ マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 ” でした。

最近仕事が忙しく、心身共に疲れ気味だった私。
簡単な話で、映像が明るく楽しそうなものが見たくて選んだのに…。
夢のある楽しいお話かと思いきや、意外にも泣ける ( 実際には泣かなかったけど )
お話でちょっとビックリ。ま、最終的にはハッピーエンドではあるんですけど。

それにしても、ダスティン・ホフマンの笑顔には癒されます。
私も仕事頑張るよ、マゴリアムおじさん!!

