--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.28 祝4歳


今日は楓の誕生日です。

おめでとう~、カエちゃん!!





2008.07.25 お手軽ピザ


暑させいでお菓子を作る気にもならず…。
そんなわけで、おやつに市販のお菓子をボリボリと食べております。




最近ハマっているのが、明治製菓のコパンイタリアンピザ味に
デンマーク産のフレンドシップクリームスプレッドを塗って
お手軽ピザをおやつにすること。

…だから太ったんだなぁ~先日の健康診断で体重が2kg増えてました…

2008.07.24 片足上げて…


家の中では、女の子シッコ(しゃがんでするオシッコ)なのに
外ではたまに片足上げてオスの犬らしく用を足す楓。




チビな楓には、背の低い雑草あたりがちょうど良いみたい。

2008.07.22 暑いから鍋


暑いので…チゲ鍋食べてみました。




鍋のふちに乗っかっているの何だろ…?

2008.07.21 窓から見えるもの


マンション暮らしの楓にとって、窓から見えるものといえば
我が家の洗濯ものくらい。
楓にとっても面白くないんでしょうね…。窓際に立つことは
まずありません。




実家に行くと、必ずリビングの窓から外を見てます。
車が通ってみたり、子供が走っていたり。
時々ネコも通るので、その時だけは小さい小さい声で 「 ワフッ 」 って吠えます。
一応威嚇のつもり…?


2008.07.19 チェキで撮ってみた2


いやいや、チェキさん…なかなかムズカシイですぞ。

ファインダーとレンズの位置がズレている関係で、撮りたいと思った範囲と
実際に写る範囲がちょいと違うのです。
これには慣れるしかないらしいのですが、う~ん難しい。

このファインダーの視野範囲と写る範囲のズレは、被写体とカメラが
近ければ近いほど大きくなるらしく、接写レンズを使って撮ると
こんな目にあいます。

なにこれ…? 正解はカギです。








ま、そんなこんなで面白写真が撮れるって事よね。
仲良くやっていこうね、チェキチョコさん。


2008.07.19 チェキで撮ってみた


チェキチョコで撮ってみました。
カエはどんなカメラを向けてもちゃんとお座りしてカメラ目線…。




接写レンズをつけて撮ってみたけど…イマイチ。



2008.07.16 金曜が待ち遠しい…


6月末に発売された新色、チョコレート色のチェキをネットで注文してみました。
金曜日に届くのですが、待ち遠しいなぁ。

デジカメで撮った写真をプリントできるPiviも気になっていたけど
色々と検討した結果、やっぱり茶色好きとしてはチョコ色のチェキは
外せないかなぁと。

結局のとこ、性能とか全く関係なく…色で選んでみました。

フイルムも10枚パック×10=100枚が一緒に届くので
ガンガン撮るぞー。



2008.07.13 楓の日記【スイカと昼寝】


こんにちは。オレは楓です。
昨日はお父さんとお母さんとお出掛けしました。
車に乗った時はどこに行くのか分からなかったけど、途中で
じぃちゃんとばぁちゃんの家に向かっているのが分かったので
嬉しくてワンワン言ったら、お母さんが 「 カエちゃんどこに行くか分かるの? 」
だって。オレはこう見えても利口なんだ。

お父さんとお母さんが、じぃちゃん家のお庭で何かやってたけど
オレにはなんだかサッパリ分からない…。
おうちに入ったり、また出て行ったり…落ち着かないから
ずっと部屋に居て欲しいなぁ。

おやつに皆が赤いものを食べてた。(スイカというらしい)
すごく甘い匂いがして、美味しそうだったから
お父さんに貰おうとしたけど…くれなかった。お父さんのケチ。

ばぁちゃんがオレにもちょっと分けてくれた。
お母さんは 「 カエにはあげないでよ~ 」 って ばぁちゃんに
言ってたけど、とっても美味しかったのでもっと食べたかったな。




おやつを食べた後も、お父さんとお母さんは部屋を出たり入ったり。
一体何してんだよー。




お母さんだけおうちに入ってきたので、ヒザの上で寝ることにした。
お父さんが何をしているのか気になるけど、もういいや…ZZZ…。



2008.07.12 続・土曜日は燻製の日


今日は実家で燻製の日。
チーズ・卵・先週下ごしらえしたお肉を持って、一家揃って実家へGO。

じゃじゃーん。こんな感じに出来ました。




プロセスチーズは、胡椒を振ったものも準備。
プレーンと味比べをするのが楽しみです。

ベーコンもなかなか良い感じ!! 飴色に輝いて、食欲そそるでしょ!?

燻した後は1日寝かせるのが良いらしいので、まだ食べていないのですが
味はどうかなぁ~。美味しいかなぁ?


... 続きを読む
2008.07.12 シックな楓…?


スクラップブッキングのお教室に参加してきました。
もちろん先生はchocoさん…いつもありがとうございます♪




今回はパープルとブルーでシックな楓です。
上にチラッと写っているのは、ミニブック。
今まで作ったお菓子の写真を貼り、ミニレシピブックにするつもりです。

実はデジカメを持参し忘れて、ステキなランチが撮れなかった私。
カメラ好きと言いつつ、カメラを持たないなんて…私のバカバカ。

皆で作ったランチの模様はchocoさんのブログでどうぞ。
ステキなチャイニーズランチなのですよ。



2008.07.07 団地と空


最近、小さい頃に住んでいた団地を撮ってます。




この団地、今住んでいるトコからは車で1時間くらいの場所に
あるのですが、とくに用もないから今まで行くこともなく…。

「近々建て替えをするようだ」なんて噂を聞いたもんで
慌てて写真を撮りに行ったのですが、建て替えはまだまだ先のようです。

思い出がある建物がそのまま残ってくれるのは嬉しいけど
耐震強度とか大丈夫なのかな…ちょっと心配。

それにしても団地っていいな~。
時に活気があり、時に哀愁がある…上手に言えないけど
ステキなんですよ、団地。


2008.07.05 土曜日は燻製の日


先週のBBQで 『 燻製作りたい病 』 にかかったダンナと私。
今日は下ごしらえの日となりました。




白ワインやハーブで作ったマリネ液で肉をモミモミ
ジップロックに入れて漬け込み、来週の土曜に燻煙予定。
さて、上手に出来るのかしら??? う~ん。



2008.07.03 アメリカンチェリー


昨日午前中にロクシタンの “ チェリーブロッサム ” のお話をブログにUPしましたが
偶然にもその日の午後、ホンモノのチェリーを頂きました。




カエの大親友クリスくんのママから頂いた、アメリカンチェリー。
食べ応えのあるボリューム…甘酸っぱくて美味しい~♪
カエにもちょっとお裾分けして、ペロリと美味しく頂きました。

クーちゃんママ、ご馳走様でした~♪


2008.07.02 ハマっております


コスメには全く興味のない私ですが、ロクシタンにはハマっておりまして
「 良い香り~♪ 」 とか 「 お肌に合ってるわ~♪ 」 なんて
私らしくもない事を日々思ったりしています。 ホント、らしくない <笑>




一番大好きな香り “ チェリーブロッサム ” のシリーズ。

ハンドクリームとフレグラントタッチは以前から持っていたんだけど
なんとなんと、リップグロスとボディミルク、ソリッドパフューム(練り香水)という
ステキな品々が私の手元にやってきました。

実はこれ、幼馴染のちえちゃんがグアムで買ってきてくれたお土産です。
なんて気の利いたお土産なの~♪と大感動。
さすがちえちゃん、小6からの付き合いだけあって私の欲しいものが
分かっちゃうのね~。なんつって。<笑>



... 続きを読む
