--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.14 楓行方不明事件


台所で片付けを終え、さてカエと遊ぼうかな~と思ったら…
カエがいない!? リビングと和室が繋がっている部屋からは
柵で仕切っているので、出られないはずなのに。

視線を感じて振り向くと…


... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.08.13 奇跡の虫刺され?


楓の散歩をしていたら、6カ所ほど虫に刺されまして
痒いこと痒いこと…。

しかし、こんな風に腫れたらちょっと楽しい気持ちになるってもんです。




分かります?ミッキーマウス的虫刺され。


2008.08.08 久々の手作りおやつ


“ 久々の手作りおやつ ” といっても、私が作ったわけではなく
幼馴染のちえちゃん作なのです。。。
この暑さで私は何も作る気がしなーい。(毎年の事)
ちえちゃんは偉いなぁ。

粉黒糖入りのサーターアンダギーを作ってくれました。




以前、ちえちゃんにご馳走になったサーターアンダギー(ミックス粉使用)も
美味しかったけど、今回のミックス粉を使っていない方が何倍も美味しい♪
優しく甘くて、サクっとしてるけど中はちょっとモチッとしているの。
いやいや、天才的よ~ちえちゃん!!

そして、もう1つ…手作りアイスもご馳走になりました。




豆乳を使っているんですって!薄いグリーンが見えているのはキウイだそうです。
お酢も入っているそうで、ただただ甘いアイスではなく、後味サッパリの
面白い味のアイス。

口に入れると想像したアイスの味と全く違うんだけど、その不思議な感じが
妙に後引く美味しさなんです。
豆乳で栄養もあるし、強烈に暑いこの夏にはちょうど良いおやつかも!!

豆乳でアイスか…私もちょっと研究しようかなぁ。

…画像をメモ帳風の台紙(?)に乗せてみましたが、メモ帳っぽく見えてます?
PCにもともと入っていたソフトのペイントで作ってみたんですけどね。
んーどうかしら?(穴の位置が不揃いな辺りが私らしいです)






2008.08.01 釜飯


両親と食事に出かけました。

私の目の前に置かれたのは火にかかったばかりの釜飯。

「 炊き上がりまで20分お待ちください。蓋は開けないで下さいね」 という
説明を受けたにもかかわらず、グツグツという音と、ふわ~っと香るご飯の香りに誘われて
どうしても蓋を開けたくなるぅ。

チラっと見るくらい平気よねぇ?でも、美味しく炊けなかったら…でもちょっと位なら…
と、いうわけでイイ歳して我慢の出来ない私は2回くらい開けちゃいました。




約束を破った私にも釜飯は優しかった。ちゃんと美味しく炊き上がってくれましたよ。<笑>

父と母もお腹一杯食べて、親子3人大満足の食事だったのですが
これなんとすべてタダだったのでございます。

リニューアルオープンするお食事処のオープン前練習って事で、すべての食事代が
タダなのです。

こんな文字通りの美味しい話…なかなかないですよね。誘ってくれたちえちゃんに感謝です。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。