--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.21 ペンギンの性格


カエと一緒に生活して良く分かったのは、犬にも性格があるんだな~ということ。

明るく楽しい性格なカエは誰とでも仲良くできるし、お調子モノの気も
あるので、クラスで人気者の男子になりそうだな~と思います。
残念ながら、4本足の息子なので学校には入学しませんけど。

ペンギンにも明るい性格とか、人見知りとか…色々あるのかな?



一人寂しく空を見ていたペンギン。かなり長い時間この格好でした。




大の仲良しなのか?それともカップル?…シンクロの練習か!?

スポンサーサイト
2008.09.21 水族館へ


週末…ホントは両親と我が一家 ( カエもね ) で房総に一泊旅行を
計画していたのですが、台風が来るっていうんで早々に延期を決めました。

せっかく休みを取ったけど、台風かぁ~なんて思ってたら
あら不思議!?土曜日は晴れちまいやんの。
ダンナは晴れ男で私は晴れ女…なんとなく予感はしてたんだけど
まさか本当に晴れるとはねぇ~。

で、せっかくだからお出掛けしよう!というわけで、両親を誘って水族館へ…。



カエは水族館に入れないので、ダンナと公園をお散歩。
公園ではたくさんのお友達 ( ほとんどMダックスだったらしい ) と遭遇し
いつも通りお腹を出して愛嬌を振りまきまくったようです。

水族館は、60歳以上の人と付き添い1名は無料という期間だったらしく
両親も私もタダで入館できました。ラッキー♪



色々な魚を純粋に楽しむ両親…、一眼レフを構えて 「 ちっとも撮れないんですけど… 」 と
ボヤキまくる私。

明るさや魚の泳ぐスピードが早くて、ド素人の私には難しいのなんのって。
なんとかまともに撮れたのがこの魚くん。 …君は何て名前なのかしら?


2008.09.18 飛行機の写真




2008.09.17 将来が楽しみ


お揃いのデジタル一眼レフを購入した幼馴染のちえちゃんと
撮影会と称して飛行機の見える公園へ…。

で、飛行機より何倍も興味深い3歳児のカメラマンを撮影。<笑>



ちえちゃんトコの姫様は、構える姿もカッコイイー!!
飛び立つ飛行機を追いかけて連写し、上手に撮っているんです。
いやはや、将来が楽しみだわ。


2008.09.16 教えてあげたい


中学生の頃、空の写真を撮るのが好きでよく家の屋根にのぼっていました。
性能の良いカメラなんて家にはないので、“ 写るんです ” で撮った空はイマイチ…。


そんな14歳頃の私に教えてあげたい! 
「 大人になったら一眼レフで撮れるのよー。
しかも、デジタルだから現像代を気にしなくていいの。 」

…でも、勉強しなきゃ素敵には撮れないけど…



14歳頃の私に言われそう…
「 一眼レフでもイマイチじゃん 頑張って大人の私 」



2008.09.13 楓のご飯


カエのご飯の食べ方にちょっと困ってます。

カリカリフードを口に含み…



器の外でガリガリと食べ…



カリカリフードを口に含み…



また器の外でガリガリと食べる…



で、ご馳走様…



器の上でガリガリと食べさせる方法はないかしら?



2008.09.10 楓の日記【迷惑なカメラ】







2008.09.10 迷いのある写真


念願のデジタル一眼…小心者(?)の私はビクビク触っているもんで
なんだか迷いのある写真ばかりです。




今日は、両親とカエと一緒にカメラを首から提げてお散歩。
雰囲気の良い甘味処に入り、クリームあんみつを撮ってみました。

お茶のあたりがボケて良い感じかな?
使い慣れたコンパクトデジカメの方が美味しそうに撮れたんじゃないかな?
…って気もする…。

いやいや、せっかく買ったデジタル一眼レフカメラなんだから頑張って勉強しよ。


2008.09.09 念願のデジタル一眼!


前々から欲しい!欲しい!と思っていたデジタル一眼レフカメラ。
とうとう購入に至りました。

どこの機種にするか?どこのお店で買うか?長い間検討に検討を
重ねたけど、結局は「デジタル一眼レフを欲しいな~」と思い始めた
切欠である 「EOS kiss x2 」 に決めました。

なんと購入したその日、幼馴染のちえちゃんもそっくり同じカメラを購入。

どうせ買うなら同じ機種にして、分からない事とか教えあおう!と前々から
話していたので、まぁ予定通りと言えば予定通りなんだけど、友達同士で
お揃いのカメラを首からぶら下げると思うと、なんだかワクワクするわぁ。

( 革のストラップ買っちゃう?買っちゃう?なんだか楽しいねぇ~、ちえちゃん。)

まだ室内でちょこっと試し撮りしただけなんだけど、いやいや難しいです。
なにが難しいって、どんなカメラを向けても良い子にモデルをしてくれるカエが
デジタル一眼だとカメラの方に歩いて来ちゃうんです。

いつもと違うデカイカメラにカエも興味津々の様子。
まともな写真が一枚も撮れていません…。う~ん…。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。