--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.28 ハロウィンなクッキー


9月中旬だったかな…けっこう早目にハロウィンのクッキー型を買ったのですが
活躍する事なく10月が終わってしまいそうだったので、慌ててクッキーを
焼いてみました。



画像を見ておわかり頂けるように、猫ちゃん形に型抜きするのが難しいのです。
足先がねぇ、細くてグニャとなっちゃう。

カボチャの形は、カボチャペーストを練りこんでいるので生地が柔らかくなってしまい
これまた扱いが難しい…。参考にしたレシピを改良しなくちゃなぁ。

コウモリが一番作りやすかったし、味も一番美味しいです。
ココアパウダーが余っていたもんで、正しい分量よりもかなり大量に入れたおかげで
濃厚な味になりました。

アイシングとかデコペンで飾ったら楽しいよね、きっと。
でもダメだな、絵心ないし…。



2009.10.22 ディズニー・ハロウィーン


久しぶりにディズニーランドに行ってきました!
前に行ったのはいつだったか…?
自分のHPをみて確認したら、前に行ったのは2005年のハロウィーンイベント中。
そんなわけで、今回は4年振りのインパークとなりました。
独身の頃は毎週のように行ってた私が信じられない。(笑)

今回は、友達一家と一緒で1歳ちょっとのお嬢様も一緒だったんですが
まぁ満喫満足でございました。

“ ディズニーおたく ” から足を洗ってはや10年。
プーさんのアトラクション(ハニーハントでしたっけ?)
トイストーリーのアトラクション(バズ・ライトイヤーのなんとか)
今年の春に新しく始まった、モンスターズインクのアトラクション
全部乗ったことが無かったのですが、今回ですべて制覇。

パレードも、昼のパレード夜のパレードすべて観ることできて
なんとも充実した1日でした。



ミッキーを見ると手を振らずにはいられない。
“ 焼け木杭に火がついた ” とでも申しましょうか、一度お顔を拝見したら
毎週会わずにはいられなくなりそうでした。(笑)
ま、独り者の時と違い金銭的にも時間的にも余裕がなくて無理なんだけど…。



昨年の25周年の時にも販売した 「 ドリームキー 」 今回はハロウィーンバージョンで登場。
25周年はパークに行かなかったので買いそびれたけど、今回はちゃんと買えました!!
いや~それにしてもこの鍵、めちゃめちゃ重い…。キーホルダーとして成り立ってないし
パーツが外れやすいので、予備のパーツを渡されるくらい繊細(?)なものらしいです。
じゃ、一体どう使えば良いのかしら?鑑賞用??
どちらにしても、鍵好きの私は鑑賞のみなので構わないけど…・

満喫満足したとはいえ、やっぱりまた行きたくなるディズニーランド。
ましてや、ミッキーさんと “ 焼け木杭に火がついた ” ので近いうちに
また遊びに行きたいと思います!

2009.10.08 仮装カエちゃん


友達からカエに洋服をプレゼントしてもらいました。ありがと♪



ミッキーなカエ、なかなかお似合いです。
これ着てディズニーランドに一緒に行けたら良いんだけどなぁ。
犬はパークに入れないんですよね…残念。



そして、ハロウィンなマント… 「 B 」 って事はバッドマン!?
バッドマンっていうよりは、ドロンジョ様って感じもしなくない。(笑)



クモの巣の刺繍にビーズとコウモリがついてるの。
バックスタイルもお洒落なんです。

せっかくだからハロウィンパーティーでも開こうかなぁ。

