--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.25 新しいTV台
年末にTV台が欲しくてIKEAに行ったのですが、気に入ったものが在庫切れで
諦めて帰ってきました。

で、先週末…やっぱりTV台買い換えたいねぇ~って事でまたもやIKEAへ。

欲しいTV台が決まっていたので、他と検討するつもりはなかったのですが
運命的出会いをしちゃいました。

理想よりちょっと大きいので、部屋に置いたら圧迫感があるかな~と
思ったんですが、一目惚れしちゃったからには、これを買わずにいはいられない。
しかも、お買い得な価格。かなりプライスダウンしていたのです。




なんと、49000円が19000円だったのですよぉ。お買い得♪お買い得♪
スライド式の前扉もいい! DVDのカラフルなパッケージをゴチャゴチャ入れても
扉閉めちゃえばスッキリ。

ただ、真ん中の棚は、DVDレコーダーの奥行きがネックで扉が開けっぱ。(笑)
背板を部分的にカットしちゃえば良いんですけど、このあたりがO型夫婦なんだなぁ。
「 いいよ~、開けっぱで~、リモコン操作する時にいちいち開けるの面倒だし~ 」

今年初の大物買い物が当たりで良かった!今年も良い年になりそうです。(笑)
スポンサーサイト
2010.01.14 アイスクリームコーン
ノルディックウェアのノルウェークラムケーキアイロンを使って
アイスクリームコーン作りに挑戦してみました。



フライパンのようなこの器具を使って、生地を薄く焼き…




円すいの木製クラムピンに巻きつけるとアイスクリームコーンが
出来るはずなのですが、焼き立ては熱くて熱くてとてもじゃないけど
巻きつけやしない!



で、仕方が無いのでこのような状態になりました。
お腹の中に入れば一緒だから、まぁいいか。

焼いた生地が熱いうちにタルト型2枚を使って挟み込み
クッキーのボールを作れるらしいので
( あの店のワッフルボールみたいなのが作れるらしいです )
今度はそれに挑戦してみようかな。
2010.01.07 ガレット・デ・ロワでオメデトウ


あけましておめでとうございます…。
って、もう年が明けて一週間経っちゃうんですけど。

どうも最近時間の使い方がうまくいかず、特別忙しいわけでもないのに
PCに向かうことが少なくなってしまいました。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。




画像は元日に食べたガレット・デ・ロア。

今年、切り分けたガレット・デ・ロアからアーモンドが入ったものを選んだ
幸運な人は・・・姉でした!
この幸運は一年続くそうなので、姉には素敵な一年になるんだろうな。

私は自力で面白可笑しい一年にしようと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。