--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.29 男前な楓2
お友達のMichelleちゃんから、カエに浴衣をプレゼントしてもらいました。



Michelleちゃんの弟、チワワのオスカーくんとお揃いで買ってくれたそうです。
今年は、オスカーとカエとこの浴衣を着て一緒にお祭りに行きたいなぁ。



背中には、男前の刺繍入り。
2010.06.25 魔法のようです
昨日、iPhone4が発売されました。
私がiPhone3GSを買った、一週間後くらいに予約日が発表され
私がiPhone3GSを買って、一か月も経たないのに発売…。あ~ぁ。

画質が良くなったり、バッテリーの持ちが良くなったりしているらしいので
ちょっと羨ましくもあるけど、日進月歩のこの世の中。
またすぐに、5だの6だのと出るんでしょうな。

『 Touch Retouch 』 というアプリ、115円也。

月島で食べたもんじゃのお店、隣のお店を待っている人の足が邪魔で
画像をUPする気にならなかったけど、このアプリを使うとアラ不思議。



いらない部分が手軽に消せるのです。



魔法のような、手品のような。
iPhone信者になりつつある私。

全く話はかわりますが、日本が勝って良かった。良かった。
午前3時半から起きて応援したかいがありました。
2度寝もできず…仕事行ってきます。
あー、目がシバシバする…。

2010.06.19 iPhoneでスクラップブッキング?
あいかわらず、iPhoneで遊んでおります。

『 Ransom Letters Lite 』 っていう無料のアプリで
こんな風に文字を入れられるの。楽しいなぁ。



同じとこのアプリ『 Pocket-Labeler 』 を使って、こんな感じにも。



ん~、面白い。
2010.06.17 パンがあればよし
前にも書いたんですけど…
近所に美味しいパン屋さんがあります。

仕事が休みの日、立ち寄れる時間があれば必ず買いに行ってます。



この量をペロリと食べちゃうんだから恐ろしい。
1人で平らげるわけじゃないけど…。

白米があまり好きじゃなくて、毎食パンでも良いくらいなんだけど
実際に試したこと無いからなぁ。
そうはいっても、米が食べたくなるのかなぁ。
今度、試してみようかな。

2010.06.15 男前な楓
iPhoneでもカメラ目線をし始めた楓。



我が息子ながら、かなりの男前。
2010.06.14 お散歩で撮った紫陽花
楓と散歩している時に撮った紫陽花。



紫色やピンク色の紫陽花より、ブルー系の紫陽花が好きです。
土壌が酸性だと青になるとか…。
ネットでちょっと調べたら、紫陽花には毒性があるんですって!?
お~怖い。怖い。
2010.06.12 フィルムカメラにもなるのね
iPhoneのカメラアプリにどっぷりはまってます。

こんなにカメラや画像加工のアプリがあるとは知らなかった。
もっと早くiPhoneに変えときゃ良かった。



レンズ・フィルム・フラッシュも変えられるアプリ 『 Hipstamatic 』

試しに撮った写真もこんなに雰囲気があるのですよ。
あ~楽しい。



2010.06.11 福岡・湯布院へ5
間が空いてしまいましたが、湯布院に行った話のつづきです。

事前にネットでみつけて、ぜひ行ってみたいと思っていたお店 『 nicoドーナツ 』
大豆や雑穀などなど、体にやさしい素材で作ったドーナツのお店です。





ドーナツもシフォンケーキも美味しかったけど、一番気に入ったのは
「 雑穀アイス 」 甘すぎず、とっても素朴な味なんですけど
もっと食べたい、また食べたい!と思う不思議な力を持ってます。



2010.06.10 東京土産
東京タワーウォーター。
採水地は静岡なんですって…。
以前は、兵庫だったらしいので、確実に東京に近づいてるけど。




東京タワーの形をした瓶に入っているのは、はちみつです。
可愛くて使えないな。



ペットボトルのふたも可愛い。
スカイツリーも良いけど、やっぱ東京タワーだな。
2010.06.08 東京タワー
毎年母の日には、つくばに住む義母と“つくばエクスプレス”に乗ってお出掛け
というのが定番なのですが、今年は予定が合わず父の日に近い6月になってしまいました。

今回は義母のリクエストで 『 東京タワー 』 へ。



お天気が良く、 『 東京タワー 』 から建設中の 『 スカイツリー 』 も見れました。



ミニチュアみたいに写せるアプリを使って、東京タワーから撮ってみました。
うん。面白い。
2010.06.05 アプリで加工
最近、携帯をiPhoneに変えまして写真の加工にハマっています。

もとの画像はこちら…



いまいち使い方が分かってなくて、上手に加工出来ないのですが
てきとうに操作してもこんな感じに変わります。



『 レトロカメラ 』 というアプリで古いフィルムカメラで撮ったように粒子ノイズを調整し
『 Polarize 』 というアプリでポラロイド風にして文字も入れてみました。
こりゃ楽しいーーー♪♪







