--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.25 いざ、トリミングへ…


唐突ですが…

ヨーキーの毛は伸びます。そりゃもう、ぐんぐん伸びます。

1ヵ月に1度位のペースでカットをしないと、タヌキになります。



20060125.jpg




昨年末のトリミングでは、トリマーさんに、お腹をチョキンと

切られて大騒動となりました…。



トリミングに出すのが、ちょっと怖いな~と

思っていたのですが、そんな不安を無視するように

毛はどんどん伸びていきます。

仕方が無いので、今回は病院と併設している所で

トリミングをお願いしました。 



何かあっても、主治医がすぐそばにいるし

ちょっとは安心かなぁ。 

でも、ハサミがトラウマになっちゃってて

暴れだしたらどうしよう。

そりやもう、親バカな母ちゃんは心配で心配で…。



しかぁ~し、 “のんきくん” な楓は、ハサミを怖がる事も

台の上に乗せられることも嫌がらず、良い子にしていた

ようです。

あー、これで本当に安心しました。

ヨーキーにトリミングはつきものですからねぇ。

トラウマになっちゃってたら、どうしようもないですもん。



今日のトリマーさんは、こちらの希望も良く聞いてくれるし

ヨーキーの毛質についても、詳しくお話してくれて

とっても良い方でした。

今度から、ここのお姉さんにお願いしようね~、楓!!






スポンサーサイト
Secret

