--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.24 革の持ち手のバッグ②




ちょっと出掛ける時に重宝するミニバッグ。

革の持ち手のモノを、作ってみたかったんです。



で、出来上がったバッグはこちら!!




20060124-1.jpg



サイズは 横19cm×縦22cm 持ち手が40cm です。

Minaさんから数字交換会の時に頂いたバッグが

とっても使い勝手が良いので、参考にさせて頂きました。



写真を撮った時には仮置きしているだけですが

古いカギ(chocoさんから頂いたモノです、ありがとー♪)を

刺繍糸でつけ、レースをちょっとあしらってみました。



中布はこんな感じ…。





20060124-2.jpg




好みの色のストライプ地です。

張りがあって、とっても扱いやすい布でした。

もっと買っておけば良かったなぁ。



革にハトメ抜きで穴を開ける作業は楽しかったです。

おっ!私ってば職人!?と良い気分になりました。



で、肝心のカシメ打ちは大失敗。

画像だと分りづらいですが、カシメが潰れている

箇所があるんです…。

カシメの頭を潰さないように、打ち棒を買ったのに

すっかり使うのを忘れてダイレクトに かなづちで

打っちゃった。(布を挟んだりしましたが…)

大雑把な性格、ここに極まる。<泣>



改良点はた~くさんあるバッグですが

好みのモノが完成して、大満足です!!




スポンサーサイト
Secret

