--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.20 ミニマット&ミニブランケット




去年の秋頃だったかな…

フェリシモのカタログに載っていた

ブランケットに一目惚れしました。

でも、それは商品というわけではなく

スタイリングに使っていただけのようなんです。



じゃ、写真を見て自分で作りましょー!と

いうわけで、まずは、試作品を編んでみました。



20060120.jpg




8cm×8cmのマットです。

この間古いカギを紹介した時に

敷いていたマットなんですけど

なかなか可愛く仕上がったので

気を良くして、もうちょっと大きいものに挑戦。



約60cm×60cmのミニブランケットを

完成させました。

フチに編んだ黒い毛糸が思っていたよりも太くて

なんだかフリフリのヨレヨレ…。ちょっと失敗です。

それに想像以上に渋い仕上がり。

ま、毛糸を選出する時点で渋いんだから

しょうがないか…。



フェリシモに載っていた色の組み合わせは

白×ブラウン でした。

私が欲しかったのも 白×ブラウン。

なので、また同じデザインで編むつもりです。

今度は100cm×100cmくらいの

実用性のあるサイズにしようっと。って…

いつ出来上がるのかしら? <笑>

 

スポンサーサイト
Secret

