--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.12 古い鍵


幼い頃から大好きなものが “カギ” です。

あの「カチャッ」ってカギを回す動作も

カギそのものの形も大好きなのです。



絵本の影響か? それともTVアニメの影響か?

特に “どっしりした西洋の古いカギ” に憧れていました。





20060112.jpg




最近は、古いモノを取り扱う雑貨屋さんも多くて

少しずつコレクションが増えています。



一番右に写っているカギは、私の理想にピッタリの大きさで

12cmくらいあるでしょうか…、重さもあって存在感のあるカギです。

小さめのカギは、ペンダントトップにしても可愛いですよねぇ。



つい最近購入したのは、クマさんの形にも見える錠前です。

大きさも色もとっても好みだったので、迷わず即買いしました。



実家の父からは、「どこも開けられないのに…変だ!」と

非難を浴び続けた私の古い鍵。

でも、この錠前だったら、少しは実用性があるかも!?です。

 

スポンサーサイト
Secret

