--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.14 1日早いバレンタイン…




今年のバレンタインは、幼馴染のちえちゃんと一緒に

ON・tableのRayさん のレシピでクラシックショコラを作ろうと

考えていました。



本当はバレンタイン当日の14日に我が家に集まる予定

でしたが“ 春の嵐 ” になるという天気予報…。



愛娘ちゃんを連れてくるちえちゃんにとって、雨の日の

お出掛けはけっこう大変だよねぇ。それに、マンションの

来客駐車場はちょっと離れてるし…。

なにより嵐はいかんよ。嵐は…。



というわけで、急遽 昨日の13日朝に「 今日チョコを

作ろう~♪ 」とメールして、お昼に我が家に集合と

なりました!



20070214.jpg




お菓子作りの前にまずは腹ごしらえ…。

これまたRayさんのレシピ、ひよこ豆のカレーでランチ



ホントは茄子とピーマンが入るのですが、どちらも無い…。

買い物に行っている時間も無いので

ニンジンとジャガイモで作ってみましたが

これもなかなか美味しかったです♪




自分達のお腹も満足した所で、お菓子作り開始!!



去年もこのクラシックショコラを作りましたが

あの時はハンドミキサーを持っていなかったので

メレンゲ作りが大変だったなぁ…。



今回はハンドミキサーの偉大さを感じながら

作業はサクサクと進み ( ほとんど、ちえちゃんに混ぜて

もらったけど… ) 見事に完成です。



夜、ちえちゃんから携帯にメールが入りました。

ちえちゃんのダンナさんも大変気に入ってくれたそうで…。

もちろん、うちのダンナも大喜びです。



やっぱりクリームたっぷりのクラシックショコラほど

バレンタインに合うお菓子はない!!と勝手に断言。

毎年の恒例行事にしようっと。
スポンサーサイト
Secret

