--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.11 いちごのショートケーキ




昨日の夜、幼馴染のちえちゃん宅にお招き頂いたので

いちごのショートケーキを持参しました。



20070211.jpg




スポンジを焼くのは、すご~く久しぶり。

たぶん10年振りくらいじゃないかなぁ…。



上手に焼けるか心配でしたが、これがまた

フワフワでなかなか美味しい♪♪



参考にした本はこちら!!


20070211-1.jpg




荻田尚子 著 / 主婦と生活社




タイトルの通り、ハンドミキサーを使っているので

あっという間に生地は完成です。

オーブンに入れて片付けをしていたら、とっても良い

甘い香りがしてきます。あ~幸せ~



フワフワのスポンジに、クリームとイチゴの

ゴールデンコンビを飾れば、そりゃもう美味しそう~~~♪



ちえちゃん一家にも好評でした。また作ろうっと!!


スポンサーサイト
Secret

