--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.05 ジェリーとパイ




週末にアップルジェリーとアップルパイを

作ってみました。



アップルジェリーはchocoさんが考案した

誰にでも美味しく簡単に作れるレシピから…



無農薬のリンゴを使って、皮ごと炊けば

そりゃもう美しいルビー色のジェリーが出来上がります。



残念ながら私が使ったリンゴは無農薬かどうか???

そんなわけで、皮を使わなかったので薄い薄いゴールドに

仕上がりました。これはこれで、また美しい色です。



( 詳しいレシピは今秋のイベントに関係したものなので

公開は出来ません…あしからず )



20070205.jpg



ジェリーを炊いた後に残る、煮崩したリンゴを使って

アップルパイも焼いてみました。



砂糖もシナモンパウダーもナツメグも目分量…

冷凍のパイシートに包んでオーブンへ

適当な焼き時間で完成!!<笑>



とってもアバウトなアップルパイですがこれ絶品でした♪

ダンナ曰く、「旨い!!これは自慢して良いよ!!」だそうです。



でもね…砂糖とか目分量で入れちゃったから、また同じ味の

アップルパイが作れるか自信ないのよねぇ。あはははは…


スポンサーサイト
Secret

