--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.24 ガレット・デ・ロア…




ガレット・デ・ロアを作ってみましたが、これで

良いのかなぁ…。



20070124.jpg




我が家にあった冷凍パイシートのサイズの都合上

四角形(15cm四方)で作っちゃった。まるでミートパイみたい。



味の方はなかなかでした!!アーモンドクリームは

レシピ通りだし、不味くなる要素はどこにもないので

美味しくできて当たり前なんですけどね。



フェーブの行方は…ダンナが当たり!!となりました。



そもそも切り分けている時に、私にはフェーブの位置が

分かってしまったんですよ。これじゃつまらん~!!



この大きさで2個いっぺんに焼き上げたので、1つは幼馴染の

ちえちゃんにお裾分けしました。で、ちえちゃんがカット

した時にもフェーブの位置が分かっちゃったらしいです。



やっぱり小さく焼き上げてしまったのが失敗だったなぁ…。

来年は、20cm位の円形でドドーンと作って、フェーブは

どこどこ??って状態にしよう!!
スポンサーサイト
Secret

