--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.15 京鼎樓(ジンディンロウ)の小籠包




台湾の小籠包で有名なお店 『 京鼎樓(ジンディンロウ) 』 が

千葉そごうに出店しています。

日本にはまだ2店舗しかないようで、けっこう話題になって

いました。



“ 烏龍小籠包 ” が、とくに美味しい♪と話には聞いて

いたのですが、なかなか行く機会もなく 「 食べてみたいけど

まぁいつかね… 」 と思っていました。



先週末、その 「いつか」 が突然やってきました。

ダンナが 「 仕事関係で千葉に用事がある 」 と

言い出したのです。この機会を逃す手はない!



ダンナの用事が終わるまで、姉と姪と私の三人で

そごうをプラプラし、後で合流して食事しようと

いう事にしました。

 

そしていざ、 『 京鼎樓(ジンディンロウ) 』 へ !!!



20070115-5.jpg




小籠包もと~~~っても美味しかったけど

やっぱり“ 烏龍小籠包 ” の方が好きかなぁ。

スープも美味しいし、お茶の香りもイイ!!



熱いんだけど、早く食べたい!という衝動に負け

舌をヒリヒリさせながらもパクつきました。




姉と姪も一緒だったので、4人で色々なお料理を

シェアしましたが、食べるのに夢中で写真を

撮ったのはちょっとだけ…。



20070115-7.jpg




海鮮モノには目が無い私、この海鮮炒飯もとっても

美味しかったです。 エビもイカもぷりぷり!



お腹が一杯にもかかわらず、やっぱりデザートも

食べたい!というわけで、頼んだのはこちら。



20070115-6.jpg




タピオカがた~っぷり入っていて、大満足でした。

上に乗っているマンゴーのシャーベットも

甘過ぎずとっても美味しかったです。かなりオススメ!



「最後に胡麻団子が食べたい!」と言うダンナ。

メニューには “ 胡麻饅頭 ” しかありませんでした。



「饅頭って書いてあるんだから、胡麻団子とは別物だよ」と

止めたのに “ 胡麻饅頭 ” を注文してしまいました。



で、タピオカを食べ終わる頃に出てきたのは

蒸篭に入った大きな大きな饅頭2つ…。

だから饅頭と団子は違うって言ったじゃん!!



まぁ美味しかったから良いけど、かなりのボリュームで

ベルトを緩めずにはいられませんでした。
スポンサーサイト
Secret

