--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.11 スノーボールクッキー




昨日は幼馴染のちえちゃんが遊びに来るので

“ スノーボールクッキー ” を焼いておきました。

ホロホロと口の中で溶けて、アーモンドの香りがふわ~っと。



20070111.jpg




こんなに美味しいのに、うちのダンナはこのクッキーがニガテ

なのです。 粉砂糖が得意じゃないんですって。

私なんて、粉砂糖だけペロペロ舐めたいくらいだけどなぁ。



ちえちゃんが遊びに来たのには理由がありまして…。

“ キャラメルチーズケーキ ”を一緒に作ろう!!という

企みだったのです。



話しながら作るのって難しいんですね。。。

キャラメルソースを作っていたら、鍋底にべっ甲飴が

出来ちゃった…。ま、ちょっとだから飴になった部分を

取り除いてチーズケーキ作りは続行しましたけど。



12cmの型を2つ使って焼き上げたので、1つはちえちゃんが

お持ち帰り。 ダンナさんは喜んでくれたかな??




スポンサーサイト
Secret

