--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.09 チーズケーキとメレンゲ菓子




先週末、久しぶりにチーズケーキを焼きました。



20070109.jpg




“ ちっちゃなチーズケーキのレシピブック ”(黒川 愉子 著)の

キャラメルチーズケーキです。

ホントにこのチーズケーキは美味しい!!

凝って作ったような味なのに、実は作り方は簡単なんですよ。



この本を持っている方、そこにいらっしゃるMさん、Cさん

Sさん、Mさん!!<笑>

キャラメルチーズケーキは一番のオススメですよ~~♪



チーズケーキを作った時に余ってしまった卵白で

メレンゲ菓子も作りました。



前に作った時には、温度が高かったために焼き色が

つきすぎてしまったけど、今回は低温でじっくりね。



ココアパウダーを少しまぜて風味をプラス。

サクサクっとして美味しい~♪何個も口に運んでしまいます。



そしてそして、クリームチーズと生クリームが

微妙に残ったので、チーズプリンも作っちゃった。



全部このお腹の中に収まったと思うと、とっても怖い…。
Secret

