--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.05 正月恒例ビンゴ大会




元日に親族恒例の大ビンゴ大会が開催されました。



用意する景品の値段は一律だし、自分に必要ないモノ

だったりすると、交渉してトレードもあるのであまり面白味は

ないんだけど…。



結局、うちの家族は「リーチ」とか「ビンゴー」って

大騒ぎしたいだけなのよねぇ~。<笑>



私が貰ったのはこちら…。

20070105-1.jpg


ティータイムのイギリス菓子 / 山田詩子 著




姉が準備したお菓子本でした。

『 ぶたのチェリーのおはなし 』 に出てくる

りんごケーキのレシピも載っていたりして

作ってみたいものばかりです。


実は私が準備したのも、お菓子本 + 製菓材料だったのでした。



20070105-2.jpg


レシピカードdeクッキング200お菓子編




この本はその名の通り、ページに切れ目が入っていて

各レシピをポストカードサイズにする事ができるんです。

カードとして飾っても可愛いし、お菓子を作る時にも

レシピが見やすくて一石二鳥!!



この本は甥が貰ってくれました。 甥(高1)はお料理や

お菓子作りが大好きなので、本をパラパラ見ながら

「ヤッター!」ですって。

とっても喜んでくれたようで、この本を準備して良かった♪



今回のビンゴは、入浴剤や石鹸に凝っている姪(小5)の所に

バスグッズが行ったり、父には湯たんぽが行ったりと

順当に進んでいったのですが、ちゃんとオチもありました。



ダンナの所に来た景品。



22年前にファミコンのソフトとして発売された

『 ロードランナー 』のDS版ソフトです。



『 スーパーマリオ 』 や 『 ツインビー 』 なんかと一緒で

私も小学生の時によく遊んだソフトなんですよ。これ。



この景品、準備したのもダンナで、貰ったのもダンナ。

一番面白くないパターンです。<笑>




スポンサーサイト
Secret

