--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.28 「LOST」 と 「CSI」




我が家で今ハマっているもの…。

アメリカのドラマ「LOST」と「CSI」です。



「LOST」は、飛行機墜落事故の生存者が

無人島で生き抜く、サバイバルサスペンス。



と、まぁ簡単に言えばこんな感じなのですが

生存者の過去やら、島の奇怪な動物(?)やら

なにやらかにやら…。

謎に次ぐ謎で、ホント謎だらけ。<笑>



借りたきた“シーズン1”のDVDも残すところ

あと1話なんですが、どうも謎のオンパレードが

何一つ解決しない様子です。。。 

はぁ~“シーズン2”が早く観たーい!!


「CSI」は、科学捜査班・マイアミ・ニューヨークと

3シリーズあって、今観ているのはテレビ東京で

放送されている「CSI : 科学捜査班」です。



どの作品も科学捜査という内容には変わりありませんが

個人的には「CSI : マイアミ」の主任、ホレイショが

好きなので、ぜひテレ東でシーズン3・4を

放送して欲しい~!!



で、この「CSI」は毎回毎回リアルな検死シーンなど

ご飯を食べながら見るのはちょっと~という

シーンが沢山出てきます。



本来私は、グロテスクなシーンとかダメなんですが

事件解決の糸口探し…と思うと平気で見れちゃう。

科学捜査班の一員になりたいとすら思います。



そういえば、日本のドラマ「きらきらひかる」という

監察医のドラマも大好きだったなぁ。



杉先生(鈴木京香)の「解剖してどれくらい苦しかったのか

何か訴えたいことがあったんじゃないか。最後の言葉を

聞いてあげたいの」ってセリフ…良かったなぁ。
Secret

