--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.04 変わった人…??




昨日、鍵のネックレスをつけているという話を

しましたが、さっそくこの件でもう1つネタが

できました。



昨日の夕方、マンションの前で楓を遊ばせていると

同じマンションに住む女の子3人組(4歳くらいかな?)

に会いました。



小さなお姉ちゃん達は「かえでちゃ~ん」と

駆け寄ってきてくれ、楓のお腹やら頭やら

たくさんナデナデしてくれます。



で、1人の子が気付いたんです。私の首もとに。



「かえでちゃんのママの…それ…何…??」



「カギだよ。」と答えると



「えー!茶色い…ホントに開くの?」と、とっても不思議そう。



うちのマンションは、オートロック式なので

子供達が外で遊ぶ時に、おうちの鍵を首から

ぶら下げる事が多いのですが、私の鍵と

自分たちが持っている鍵の違いに

頭の中が「????」になってしまった様子。



「おばちゃんは使えないカギが好きなんだよ…」と

説明しても、ますます彼女達の「?」が増えそう

だったので、思わず話題を替えてしまいました。<笑>



おうちに帰ってから「かえでちゃんのママって

変なんだよー。」と、パパやママに話すのかしら?

あははは…困ったな。
スポンサーサイト
Secret

