--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.23 気持ち悪っ…




ちょっと前から歯科に通っています…。



歯が痛くなったというわけではなく

口の底に白い突起のようなものが出来ていて

腫瘍なのか… と不安になって

受診したのです。

どうも正体は骨だそうで、とくに問題はないそうです。



で、それで終われば良かったのですが

「軽い虫歯もあるようですね~。治しますか?」と先生。

そう言われて「治しません」と返す人はいないですよね。

「はい、お願いします」という事で

2週間に1度通院しております。。。


昨日は、以前(15年くらい前…)別の病院で治療し

金属をかぶせた歯の治療に入りました。



かぶせてある金属の中が、虫歯になっているそうで

ガガガガガッとかキュインキュインなどの

あのイヤな音満載で金属を外し、虫歯の治療に

入りました。



型を取り、新たにかぶせる金属ができるまで

仮の詰め物で凌ぐのですが…

それが、どうにもこうにも気持ち悪いっ!!



実はこの歯、1/3くらいしか自分の歯がないのです。

(自慢にもならないけど…子供の頃、飴玉をガリッと

かじって、歯をボキッと折ったんです)



仮の詰め物では、周りの歯と高さが合わず

この歯だけ、ボコっと凹んでいるんですよぉ。



違和感があるので、無意識に舌で触ってしまい

凹んでいる箇所が異様な感じ…。

あー気持ち悪いよー。



そして、今日は同じ病院で行われる“ 歯ブラシ教室 ” に

行ってまいりました。 この話はまた明日…。

はぁ~、歯科通いってシンドイ。


Secret

