--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.27 お土産付きの散歩




近所に楓のことを可愛がってくださる

おじいちゃんとおばあちゃんがいます。

戸建のお宅に2人だけで暮らし、お庭で野菜を

育てています。



楓の散歩の時にお庭のお手入れをしている事が

多いので、前を通ると必ず楓からご挨拶。



軽く飛びついて愛嬌を振りまき、ゴロンとお腹を

見せて「ナデナデしてぇ~」

おじいちゃんとおばあちゃんは、「楓ちゃんは

いい子だね」と言って、嬉しそうに楓のお腹を

撫でてくれます。



偶然にもお孫さんの名前が楓ちゃん(女の子)だそうで

「うちの楓は人見知りですぐ泣くけど、この楓ちゃんは

愛想が良くて良いね~」なんて言われたり…。

おばあちゃんと私で、世間話に花を咲かせる事も

しばしばです。



今朝は、おじいちゃんとおばあちゃんから

きゅうりのお裾分けを頂きました。



20060627.jpg




「お父さんとお母さんでどうぞ!」とその場で

2本採ってくれました。新鮮だからチクチクしてます。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとー!

言われた通りに味噌付けて食べるよ!!
Secret

