--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.19 ポンコツ息子2




6月14日(水)、トリミングの前に診察。

(楓は病院でトリミングをお願いしてます)

毛質がかなり脂っぽいので、今日は薬用シャンプーで洗い

3日後にまた様子を診せに来てくださいとの事…。



6月17日(土)、再診。薬用シャンプーの効果か、いつもより

脂は出ていない様子。後ろ足を噛み噛みしている姿も

見受けられなかったし、このまま様子を見れば大丈夫なのかと

思いきや、先生が耳を綿棒でホジホジすると茶色い物体が…。

水曜にトリミングしたばかりなのになぁ。 どうも、耳の中も

炎症も起こしているらしいのです。



炎症を抑える飲み薬(ステロイド剤)と点耳薬(タリビットL3)が

処方され、薬用シャンプー(マラセブシャンプー)も購入。

一週間後に再診する事になりました。



20060617.jpg


カメラ目線でポーズを決める楓




痛いとも、痒いとも、言わない ( 言えない ) カエちゃん…

父ちゃんと母ちゃんで精一杯の事をしてあげるから

頑張るのだよ。と思わずにはいられません。



それにしても、耳掃除&点耳薬を嫌がる姿は強烈。

まるで、虐待しているようでこっちもツライです。




Secret

