--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.15 スプーンとフォークのクッキー




以前大失敗した型抜きクッキーに再挑戦しました。



前回、生地が柔らかすぎて型抜きが出来ませんでした…。

原因は水分量の多い 『 きび糖 』 を使ったからだと思うので

今回はグラニュー糖と粉砂糖の合わせ技。

( 単純に粉砂糖が足りなかっただけだけど… )



冷蔵庫で1時間以上生地を寝かせ、程よい硬さに

なってきたところで、スプーンとフォークの型抜きが登場です。



「 なかなか良いんじゃな~い 」 と思ったのも束の間

やっぱり生地が柔らかくなってしまい、フォークが上手く

型抜きできない…。



仕方がないので、伸ばした生地をラップに包み

もう一度冷蔵庫へ。 ある程度の硬さになってから

型抜きをする事にしました。



で … 完成品がこちら。ジャジャーン!!



20060615.jpg




想像通りの可愛いクッキーが出来上がりました。



たくさん作ったので、幼馴染のちえちゃんの家に配達。

「 可愛いー♪可愛いー♪ 」 と喜んでもらえました。

ダンナに見せても何のリアクションもないから、ついつい

ちえちゃんの家に配達してしまうんだよねぇ。

へへへ…ごめんよぉ~押し付けがましい配達人で。


スポンサーサイト
Secret

