--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.12 メープル&チーズアイス




チーズプリンを作ろうと、鍋に牛乳と生クリームを入れ

さて、板ゼラチンは… ガーン!板ゼラチンがない!!

これでは、プリンが作れないじゃないかぁ。



たしかにちょっと前に買ったはずなのに…。

財布の中のレシートを確認すると、やっぱり板ゼラチンが

入ってる。お会計した後に袋に入れ忘れたんだな~きっと。



仕方がないので、ゼラチン以外の材料をすべて工程どおりに

混ぜて、ステンレスのバットに流し入れてアイスにしてみました。



20060612.jpg


メープルシロップをかけてどうぞ…




アイスにしても、クリームチーズの風味が効いていて

なかなか濃厚なお味で美味しかったです。

失敗して良かったかな??


Secret

