--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.26 スイス料理に日本のおやつ




週末にはスイスに帰ってしまうRieちゃん…

昨日は、ダンナさまのダニエルと

同級生だったちかちゃんと3人で

我が家に遊びに来てもらいました。



ランチはRieちゃんにスイス料理をお任せ。

フライパンで細切りにしたジャガイモを炒め

別のフライパンでお肉を炒めて、生クリームで

ソース作り…。

ジャガイモにお肉とソースをたっぷりかけて頂きました。

ジャガイモとクリームソースの相性がバッチリで

お腹一杯と言いながらも、たくさん食べちゃった。 

写真を撮るのを忘れてしまったのが残念です…。

お腹空いていると、つい食べるのが先になっちゃうのよねぇ。




おやつには、私が作った白玉あんみつ。

(あっ、餡子は乗せてないから白玉みつ…?)

大振りの白玉に、たっぷりのアイス(バニラ&抹茶です)

黒蜜もた~っぷりかけて食べました。

ダニエルは初めて食べると言っていたけど

美味しい!と、キレイサッパリ食べてくれたので良かった♪



20060525.jpg


慌てて揃えた甘味処風なセット

なかなか雰囲気が出てますよね。




チーズケーキとスコーンも焼いておいたので

これまた、食べる食べる食べる…。 お腹一杯になったけど

夕飯はまた同級生達が集まって焼肉となりました。



6月からダイエットする事にしよう…。
スポンサーサイト
Secret

