--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.17 宇治清水事件




先日Minaさんにお会いした時に、一保堂茶舗の「宇治清水」を

頂戴しました。



抹茶にグラニュー糖が入った粉末なので、ふわっとちょうど良い

甘みがあります。 冷水や冷たい牛乳にも簡単に溶けるので

これからの季節は必需品になる予感。。。

Minaさん、ありがとうございました~♪



…で、タイトルにもした『宇治清水事件』



昨日の話なのですが、牛乳を温めて抹茶オレにしようと

楽しみにしていたのに、肝心の「宇治清水」が無い!



頻繁に飲んでいたので、カウンターの上に置いたままに

していたはずなのになぁ~。

あっ!まさか!!ゴミ箱に落ちた??

ゴミ箱を確認すると、中は空っぽ。そうだ、ゴミが一杯に

なったから、まとめてベランダに片付けたんじゃなかったっけ?



慌てて、ベランダの分別ゴミ箱を確認すると…

ありました。ありました。大事な「宇治清水」が!

ビニールゴミ類と一緒にいた「宇治清水」は、幸いにも

キレイな姿のままでいてくれました。

あーホントに良かったぁ。 なんの躊躇もなく拾い上げ

美味しい抹茶オレを頂きましたとさ。メデタシ…メデタシ…







20060517.jpg


無事に生還した「宇治清水」

マグカップにたっぷりの抹茶オレ、う~ん美味しい♪

スポンサーサイト
Secret

