--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.11 また横浜へ




今日もRieちゃんとお出掛け。同じくクラスメイトだった、ちかちゃんに

運転してもらい、女3人横浜ぶらり旅です。



横浜に着いたとたんに、「お腹空いた~」の連呼。

何より腹ごしらえというわけで、横浜ワールドポーターズで

ランチにしました。

夜は中華と決めていたので、とりあえずランチは和食で…。



20060511-1.jpg


おそばも美味しかったけど、ちかちゃんが食べてた

ひつまぶしの方が美味しそうだったな…




朝から降っていた雨も、午後には止んできたので

赤レンガ倉庫をブラブラした後に、シーバスで山下公園まで

移動しました。



20060511-2.jpg


シーバスからの眺めも、なかなかのもんです。







元町、中華街を散策していたらお腹も良い具合に空いてきました。



20060511-3.jpg




夕食は中華と決めてはいたものの、さて?点心にしましょうか?

ナンダカンダと悩んだ結果、結局は私とちかちゃんが一押しの

謝甜記(しゃてんき) でお粥を食べることに決定!!



20060511-4.jpg


貝柱のお粥…う~ん、美味しい~♪




20060511-5.jpg


小籠包も美味しい!スープがジュワーッと、うっアチッ。




お土産にゴマ団子etc.を買いもとめ、帰りはみなとみらい線に

乗りました。開通して3年くらい経ちますよね…? 便利になったなぁ。



みなとみらい駅に降り立ち、甘いものが食べたーい!と

ティールームに入りました。食べてばっかり。<笑>



20060511-6.jpg


いちごの香りがする紅茶、優雅な気分になれました。




20060511-7.jpg


マーブルシフォンは1度自分でも作ってみたい!




帰りの車の中で、なぜか早口言葉大会を開催。

「隣の竹垣に竹立て掛けたのは、竹立て掛けたかった…」

となりのたけがきに、たてかけたけ…

結局、誰も言えませんでした。



女3人ぶらり旅も良いもんです!とっても楽しかった~。

今度はぜひ、スイスのRieちゃん家に泊まって電車で

パリとかブラブラしたいもんです。実現するのか!?




Secret

