--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.10 監査が来る?!




今日は珍しく午前中に仕事が入っていました。

閑散期に入ったし、午前中は来客数も少ないので

余裕を持って仕事が出来るなぁ~と思っていた矢先…

「今日、監査が入るかも!」と副店長。

大慌てで帳票のチェックに入りました。余裕!余裕!と

思って出勤したのにぃ~、どうして私はこうなるの?



5人で事務仕事を回しているうちのお店…

イマイチ帳票の記入が徹底していなくて、経験の浅い人は

どうしても記入漏れや、書き間違いが発生します。

たびたびチェックして直したりしていましたが、ここ2ヶ月は

私も忙しくて忙しくて…。 



監査が入る前に、手直しできる所は私が処理しちゃおうと

思ったのですが … ガーン  酷いよ…酷すぎるよ。 



領収書の金額は間違ってるし、クレジットのお客様控えがなぜか

店の控えと一緒に保管されてるし…。こんなの、チョコチョコっと

直せるレベルじゃないじゃん!っていうか、これ直したら不正だよ。



暗い気持ちで監査のおじ様が来るのを待っていましたが

結局、今日は現れずじまい。とりあえず、ホッとしましたが

当分の間は、帳票のチェックに明け暮れそうです。

繁忙期が終わって、ラクできると思ったのになぁ~




スポンサーサイト
Secret

