--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.03 鎌倉・横浜




スイスにお嫁に行った友達のRieちゃんが帰国しているので

一緒に鎌倉・横浜に遊びに行ってきました。



車を鎌倉駅近くに停めて、電車で北鎌倉駅へ…・



20060503-1.jpg


北鎌倉駅を出発し、歩く歩く歩く。




地図を持って、行き先を考えて歩いているつもりでしたが

どこを間違えたのかなぁ~、途中からハイキングコースに

迷い込み、ぬかるんだ山道を歩くはめに…。



目的だった『銭洗弁天』(強欲…笑)からは、どんどん遠ざかり

2時間近く歩いたのに、山道から一般道に出た時には

出発地点である北鎌倉駅のそばでした。

きつねにでも、つままれた気分です。



予定の道に戻る事は諦めて、いざ小町通りへ。

お土産屋さんなどを覗き、私がどうしても行きたかった

Romi-Unie Confitureさんに寄ってもらいました。



言わずと知れた、いがらしろみさんのジャム屋さん。

たくさんのジャムに目移りしてしまい、いったい何を買ったら

良いのやら?? パパッと目に入ったものを買ってきました。



お店の前のクレープ屋台に、ろみさんご本人がいらして

「うわ~、サイン欲しい。。。」なんてミーハーな事を

思ったりしてました。



20060503-2.jpg


シンプルなスプーンがマークが可愛いよね♪





お昼を食べに江ノ島方面へ。

もちろん、車中にはサザンが流れてます。<笑>



20060503-3.jpg


♪江ノ島が見えてきた~♪




20060503-4.jpg


生シラス!! ウマーー




お腹も満足した事だし、鎌倉にサヨナラしいざ横浜へ。

中華街や元町をフラフラしたいなぁ~なんて思っていましたが

道路は混み混み、歩道も人で混み混み。

どうも毎年5月3日はお祭りのようですね…。

あまりの混みように、街を散策するのは断念。

赤レンガ倉庫のそばの芝生で休憩し、帰路に着くことにしました。



高速道路は拍子抜けするほど、空いていました。

渋滞しているのは一部の下りだけなのかなぁ。



夕食は焼肉です…。 

たくさん歩いたし、お肉食べて明日も頑張ろうー!



20060503-5.jpg


悲しいかな、2切れ食べたらお腹いっぱい。

2時間待って席に着いたのに…

お腹空きすぎて、食べられなくなっちゃった。





スポンサーサイト
Secret

