--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.27 昨日買ったもの…




昨日購入した、布や雑貨たちです。



20060427-1.jpg




【 カントリーキルトマーケットの生地】

ウォッシュリネン生地は肌触りが気持ちイイ~♪

何に仕立てようか、考えるだけでも楽しいのです。



【 カレルチャペックのティーナイフ 】

chocoさんのお宅で拝見した時に「可愛い!欲しい!」と

思った一品。 小ぶりなナイフは使い勝手が良さそうです。



【 カレルチャペックのティーキャンディスプーン 】

実は、一代目を流しに捨ててしまうという大失態がありました。

二代目は今も我が家で活躍中。飾っているだけでも

可愛いので三代目を迎えてみました。



【 カレルチャペックのミニカード 】

\53という安さに惹かれて、レジの脇にあったカードも合わせて購入。

ショップの作戦にまんまとひっかかりました。<笑>



【 ドイツのクッキー型 】

もう、一目見て「買いだ!」と思ったクッキー型。

スプーンとフォークの型は、大きさも良い塩梅です。

リンゴ型で抜いたクッキーには、アイシングで顔を

書いたりしても可愛いかも!?



そして、実家へのお土産にも買った人形焼



20060427-3.jpg


サザエさん一家が揃ってます




そうそう、1つ発見した事があったんです。










カレルチャペックのティーキャンディスプーン…

箱のデザインが微妙に変わってる!



20060427-2.jpg




左が3・4年前(だったかな?)に買った時のパッケージです。

色も濃くて、文字の部分がすこし凹んだデザイン。



右は昨日購入したパッケージ。

色も薄くて、描かれているスプーンのデザインも微妙に

違います。 そして、箱の裏に茶葉の量についての

文章が印刷されています。



個人的には、左のデザインの方が好きです…。


スポンサーサイト
Secret

