--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.24 ブレツェルン




ちょっとでも時間が空くと、お菓子が作りたい!と思うように

なっております。どうしちゃったんだろ…?



今回はブレツェルン。 ホントはバニラオイルとバニラビーンズを

使って香り豊かにするらしいのですが、うちにはなかったもんで

シンプルな感じに仕上がりました。



20060424.jpg


“ だからクッキーが大好き ”

小黒 きみえ著 / 学習研究社 より

ブレツェルン




形を揃えて絞るのが難しいけど、ぷにゅ~と生地が

出てくる様子はなかなか面白いものです。

そして、絞っている自分の姿に「う~ん、お菓子職人」と

妙な満足感に浸れるのもまた良し。<笑>



どのくらいの大きさにすれば良いのか分らず

大・小の2種類を作ってみましたが、小さい方が

見た目も可愛くて良いかもしれません。

大きいのも食べ応えがあって良いですけどね…。



お味の方は…なかなか素朴な感じで私は好きです。

ダンナ曰く、「何かが足りない」のだそうですけど

それはきっとバニラの香り??

バニラオイルとバニラビーンズを買って、再挑戦してみます。


スポンサーサイト
Secret

