--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.20 片付けと失敗ケーキ




昨日から、大掃除&模様替えに精を出しております。

トイレとお風呂場・洗面台を磨き上げ、サニタリーの収納を

替えてみました。



それにしても無駄なモノが多い事、多い事。

試供品で貰った、化粧水とかシャンプーとか

「いつ貰ったんだ?」という代物がザクザク出てきました。

勿体無いと思いつつも全部ポイポイと捨て!捨て!捨て!

だって、いつ貰ったから分らないようなモノをつけて

発疹でも出たらしょうがないもんねぇ。



昼の間はずーっと片付けしていたので、夕方から飽きて

しまいました。このまま続けても、なあなあの片付けに

なってしまいそうだったので、気分転換にお菓子を

つくる事に…。



20060420.jpg


“ 型はひとつ!大好きな焼き菓子 ”

大森いく子著 / 主婦と生活社 より

キャラメルケーキ




見ての通り、大失敗…

ふっくら膨らんで美味しいキャラメルのパウンドケーキに

なる予定だったんですけどねぇ。



原因は、バターを室温に戻すのを怠ってレンジでチン!

したからだと思われます。適度なチン!なら良いんですけどね

時間が長かったみたいです。とほほ…。

材料を混ぜている段階で分りました、こりゃ失敗だな~って。

でも、味はバッチリです。 濃厚なキャラメルがたまらな~い!



さて、今日は、納戸と化している部屋の片付けから始めます。

この部屋、去年(一昨年かも…)から、私のアトリエにする~と

はりきっているのですが、すぐモノに溢れてしまうんです。

よっしゃ、今日も頑張ろー!おー!


スポンサーサイト
Secret

