--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.06 レアチーズケーキ




コストコで購入したニュージーランドのクリームチーズ…

いつも使っているフランスの “kiri ” とは、どこが違うのかな~と

ベイクドチーズケーキを作ってみました。



…失敗でした。

とっても油分が多くて、焼き上がりがプルンプルンして

いるんです。型を外したら、ドロ~っとして、ベチャ~と

なりました。ショック!!



でも、とっても美味しかったです “kiri ” よりも

濃厚な感じ、これで見た目が良かったら文句ないのにな。



試しに、レアチーズケーキも作りました。



20060406.jpg


“ ちっちゃなチーズケーキのレシピブック ”

黒川 愉子 著 / 主婦と生活社 より

レアチーズケーキ




なぜかベイクドチーズケーキの時ほどのチーズの

濃厚さがな~い! 

う~ん、美味しいのは美味しいんだけど、何か

物足りない感じがします。

お菓子作りは奥が深いなぁ~。


スポンサーサイト
Secret

