--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.05 あと少し




私の勤め先のお店は、3月~GWが一番混雑します。



特に3月下旬から4月の中旬までは、猫の手も借りたい

ほどの大忙し…。慣れた者でも、目が回る毎日です。



そんな時期に新しいバイトを2人雇い始めたもんだから

さらに大変でした。 

覚えて欲しい事は山のようにあるけど、丁寧に教えている

時間はないし、1日で覚えるような仕事でもないし…。



新人さんは 「こんなに大変なら辞めよう」 と思うんじゃないかしら?

あーっ、お願いだから辞めるの止めてぇ~!!

忙しいのは今だけだからぁ~。 もうちょっとしたら、昼寝が出来そうな

ほどヒマになるからぁ~。



私自身も毎日残業で、お客様から怒鳴られたり( 私が悪いんじゃ

ないのよぉ~ ) クタクタになるまで働いていると

もう辞めよう…って思う事も多いのです。



でも、 「 あと少し、あと少し 」 を呪文のように唱えて

頑張っています。 だって、あと少しで「私は給料泥棒か?」と

思うほどヒマになるはずだから…。 早く来い来い閑散期。




スポンサーサイト
Secret

