--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.19 合格祝い




昨日は、甥の高校合格祝いパーティー♪

実家に親族が集まりました。



まずは、甥には内緒で、部屋を飾るためのお花や

チェーンを作ります。



甥は2階でゲーム三昧…。いつもだったら

姉の「いい加減にしなさい!!」という雷が

落ちる所ですが、今日ばかりはリビングに下りて

こられては困るので、そのまま…そのまま…。



母と姉・私・姪…女4人が集まれば、「この方が良い」だの

「ああしよう!」だの、この時点で大変な盛り上がり。

パーティーよりも、準備の方が楽しいくらい?です。



20060319-1.jpg


紙テープでお花作り…

父と母は前日から作ってくれていました。




20060319-2.jpg


春色のチェーンも可愛いでしょ?




まるで、幼稚園のお遊戯会のような飾りつけ。

天井からチャーンを吊り下げたり、壁には紙テープの

お花が咲いています。



すべての準備が整ったら、いつものように「ご飯だよ~」と

下から声を掛けます。 2階から降りてきた甥を

クラッカーでお出迎え…

「 合格おめでとう~♪ 」 



お年頃な甥がどんな顔をするか、とっても心配でした。

迷惑そうにされたら、ちょっとテンション下がるな…って。



でも、予想以上に喜んでくれて、準備したかいがありました。

甥は買ってもらったばかりの携帯のカメラで、飾りつけを撮ったり

いつもだったら照れて写真に納まらないのに、今日ばかりは

父や母とも一緒に写真を撮ったり…。

やっぱり、モノより思い出!! こういうお祝いって嬉しいもの

なんですねぇ~。



美味しい料理と、ビンゴで盛り上がり(ビンゴの話はまた後日…)

デザートとして、姪と私で作った “ クリーム白玉あんみつ ” を

出しました。 アイスは、バニラ&抹茶! 白玉もコネコネしましたよ。



20060319-3.jpg


寒天も白玉も絶品でした!!

↑ 自画自賛…笑




甥と姪は、“ クリーム白玉あんみつ ” をオカワリし

姉と私は残ったアイスを乗せて “ コーラフロート ”を飲んで

喫茶店さながらです。



バカバカしくも、楽しいパーティー。。。

ホントに素敵な時間を過ごせました。



さて、姪の時には、より豪勢なパーティーにしないと…。

くす球の作り方を今から勉強しておかなくっちゃ! <笑>




スポンサーサイト
Secret

