--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.17 チーズクリームサンドサブレ




chocoさん宅に持って伺った

チーズクリームサンドサブレは

私の大好きな一冊…

“ ちっちゃなチーズケーキのレシピブック ”

黒川 愉子 著 / 主婦と生活社

に載っています。



20060317.jpg




サブレ生地をラップやホイルが入っているような

細い箱に入れて、冷蔵庫で二時間冷やし

5mmの厚さに切ってきます。



ここで、私のテキトーな性格が仇となり…。



「5mmってこれくらい…?まぁいっか~」と

自分の感覚でテキトーに包丁を入れて

どう見ても5mmじゃない、厚すぎるサブレを

焼き上げてしまいました。とほほ。



そういえば、指定通りの余熱と時間で焼いても

生焼け?という感じだったので、少し時間を

長めにして焼き直したんだよね…。

そうか、そうか、それも生地が厚かったのが原因ねぇ。



いちごのババロアの時に 「何が何でもレシピ通りに!!」

という事を学習したはずなのにぃ~。

どうもこの “ テキトーな性格 ” がいけませんな。








スポンサーサイト
Secret

