--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.09 キャラメルクリーム




チーズケーキを作った後、残った生クリームを

どうしようかと考えていました。

ホイップしてウインナーコーヒーに … って

なんだかつまらないなぁ。。。



そんなわけで、同じ本に載っていたキャラメルクリームに

挑戦してみる事にしました。



20060308-1.jpg


もうちょっと濃い色でも良かったかな…




キャラメルクリームなんて、お菓子作り名人が

作るものであって、私みたいな者が作れるものでは

ないと思っていたのですが、意外に簡単でした



熱湯を入れたときのジュワッ!っていうのには

ちょっとビビリましたけど…<笑>



スコーンにつけて食べてみました。



20060308-2.jpg


型で抜かないスコーン

岩石スコーンと呼んでます…




そりゃもう、ビックリするほど美味しかったです。

今度はアイスにトッピングしてみようかな~。



【 オマケの話 】

  昨日、髪の毛を切りました。 あまりに伸び過ぎていたので

  サッパリしたかったのですが…ちょっと切りすぎたかも。

  おサルっぽい…です。




スポンサーサイト
Secret

