--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.15 クラシックショコラ




昨日はバレンタインデーでしたね。

何日か前から気付いてはいたものの、私には

関係ないなぁ…なんて思っておりました。

ダンナにチョコをあげても、結局食べるの私だし。<笑>



そんな2月14日の午前中…

仕事に出かける2時間前、ON・tableさん の冊子

 “ バレンタインデーは思いを伝えるひとときを ”を

見ていると、掲載されているクラシックショコラが

無性に食べたくなってきました。



材料を確認すると、家にあるもので作れる!!

出勤時間まであと1時間半…12cmの型用に分量を

計算し、さっそく作ってみました。



20060215.jpg




気合で卵白を泡立て、なんとか時間内に完成!!

筋肉痛になりそうな右腕をさすりながら

ハンドミキサーを買おうと心に誓いました。



仕事から帰ってきたダンナを驚かせたくて

何も言わずに、いつもどおりに夕飯を食べ

食後のコーヒーを入れた時に クリームを添えて

ジャジャーンと出してみました。



甘すぎない大人のチョコレートケーキという

感じで、とっても美味しかったです。

ダンナも「また作って!もっと食べたい!!」と

大変気に入った様子…。



知らんぷりしようと思っていたバレンタインデーですが

ダンナにも喜んでもらえて、ホント作って良かったです。

もともとは、私が食べたくて作ったんだけどさ…。<笑>








スポンサーサイト
Secret

